※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

お腹が膨張感を感じる症状で、張りなのか不安。ウテメリン処方されたが、症状の表現が難しい。同様の経験がある方いますか?

張りについて質問です。

最近張りなのかよく分からないのがあるんです😔

便意、尿意を催した時、お腹を触ると、いつものぷよぷよでもないしでも固くもないけど、膨張感?みたいなのがあるんです😔

念の為病院の先生に相談してウテメリンを処方して貰って飲んでいます。

この現象が張りなのかなんなのか分からなくて先生にも上手く言い表せなくて少し不安です😔
張りと言い表していいのかもわかりません。

便意、尿意でお腹の膨張感みたいなのを感じる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

妊娠中、切迫早産でした。
トイレしたい時やトイレした後はお腹が張ることがありました。
キューってなる感じしますか?

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    それは全く無いんです😔
    通常の柔らかさより気持ち硬い...かな?位で、触らないとわからないです😔

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私も最初の頃は
    あれ?かたいのかな?これ張り?
    って感じでよくわかりませんでした💦
    でもだんだん張りがひどくなってきてウテメリンを飲んでました。
    お仕事とかされてますか?
    これ以上張りがひどくならないように無理されないでくださいね

• 1月18日
  • し(23)

し(23)

仕事は安定期入る前に辞めたので今は実家でのんびり過ごしてます!張りはこれからも注意深く様子を見ていきたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
ちゃきこ

張ってるから分からない時は張ってないんだと言われました。妊娠後期になると、分からずとも分かるようになります。

便意、尿意は膨張感あって当たり前ですよ。子宮に圧迫されてますからね。

• し(23)

し(23)

やはり便意、尿意で圧迫されて膨張感はあるのですね😂それなら一安心です!

• 1月19日
ケイト

それ、とってもよくわかります!!
私もそんな感じなんです😂

トイレに行きたいとき、立ち上がったり、夜中寝返りうったときとかそんな感じで、キューってなってカチカチにはならないですが、いつもより硬いかな?って感じになります😣
薬飲まれてるんですね😣

その後、ちゃんと胎動とか感じるんで、不安ではあったんですが、病院に相談してなかったので、今度相談してみようと思います😊

• し(23)

し(23)

なりますよね😂張りなのかよくわからないですよね😢

一応不安なので症状を大袈裟に先生に言って診察して貰い、ウテメリンを処方して貰って飲んでます😂

• 1月19日
  • し(23)

し(23)

先程の文に書くのを忘れてしまいました...😭

• 1月19日