※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤコ
妊娠・出産

藤沢市吉田クリニックで帝王切開された方、麻酔は部分麻酔か全身麻酔か知りたいです。逆子で不安な34週の方、術後の痛みや病院での過ごし方を教えてください。

藤沢市吉田クリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか??

麻酔は部分麻酔でしたか?全身麻酔でしたか?

現在34週で逆子が直らずもしかしたら帝王切開になるかも知れなくて不安でいっぱいです。

術後の痛みや病院での過ごし方など教えて下さい。

コメント

deleted user

吉田クリニックで帝王切開しました!

麻酔は、下半身麻酔だけで
手術のとき、手術台の上まで自分で行き
手術台の上で裸になったあと、
体を横にしてうずくまり、
吉田クリニックの院長先生の奥さん?が麻酔科の方なので、
奥様に背中の脊髄麻酔して
手術開始となります!(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー


    術後は、かなり痛かったです。
    私は手術中麻酔の影響で気持ち悪くなって
    暴れてしまって赤ちゃんに会えたのが7時間後でした!笑

    ですが、赤ちゃんみた瞬間に痛みがなくなりました!笑

    その後は普通にいたくて寝返りするのも辛かったです!
    足に血栓ができないように動かず機械をつけますが、それが気持ち悪くて自分で頑張って麻酔が残ってても動かしてすぐに外してもらいました!

    2日たったら歩く練習でした!トイレに行ったりです!痛くても頑張って歩けばあっという間に楽になります!傷は痛いですが。

    ご飯は2日間くらいは、流動食でした!

    出産のとき空いてたので
    1人部屋でした!なので、ずっとベットの上でテレビ見たりなどすることなかったです!笑
    トイレ、洗面所は部屋の中にあるので快適でした!

    • 1月18日
  • ミヤコ

    ミヤコ

    詳しく教えていただいてありがとうございました☆
    帝王切開の心の準備が出来ました笑

    明日また検診があり、
    逆子が直っていればいいのですが、、(>人<;)
    切迫早産でもあり、
    色々と不安と恐怖ですが頑張ります!!

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!逆子治ってくるといいですね😭
    私も1人目のとき同じくらいの時逆子で
    治って欲しいと願ってましたが、
    36週で破水してしまい帝王切開ってなってしまいました!

    また、術後かなり痛みが酷かったら
    ナースさん?に座薬を入れて欲しいと言えば
    座薬入れてくれますよ^_^
    痛みが軽減されて、とても楽になりました!
    私は夜中でも痛すぎてナースコール押しました!笑
    それに、2日間も流動食でお腹いっぱいにならずナースさんにこっそり飴玉もらったりしました!笑

    その時私は18歳で
    吉田クリニックの中で1番ナースコールを頻繁に鳴らしてめっちゃ呼んでました!
    今となっちゃいい思い出です!笑笑

    • 1月18日