※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

ハウスダストアレルギーかもしれない娘を病院に連れて行くべきか悩んでいます。耳鼻咽喉科か小児科かも迷っていますが、インフルエンザが流行っているので病院行くのは避けたいです。

この時間になると鼻をズルズルしてくしゃみもしたりして泣いて起きてきて、昼間は時々咳き込んだりはしていますが熱はないです。

私がハウスダストアレルギーです。もしかしたら娘もそうかなー?と思い始めて来たのですが、病院に連れていった方がいいと思いますか?
もし連れていくとしたら耳鼻咽喉科ですか?それとも小児科に連れていきますか?

でも今インフル流行ってるのでなるべくなら病院行かない方がいいかなーとも思ってます💦やっとこの間胃腸炎が治って落ち着いてきたとこなので💦

コメント

りり

うちの子も鼻水が続いて、夜間寝苦しそうだったので耳鼻科に連れて行ったところアレルギーが判明しました😭
親がアレルギーだと子どももアレルギーのことが多いらしいです!
私も風邪ひいてたので受診ついでに検査受けたらアレルギーでした😳
耳鼻科だと鼻も吸ってくれるし、ついでに耳の掃除もしてくれます😆✨
熱がないのであれば耳鼻科でもいいのかなと思います😊
インフルもらうの心配ですよね😭
ただ、あまりにも夜グズって眠れないとかなら私なら連れて行っちゃうかもです😂

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね😭もしかしたらうちの娘もそうかもしれないですね💦
    そうですね!ついでに色々診てもらおうかなって感じですね!
    さっそく朝一で乳児専用時間に受診してきます!

    • 1月18日
  • りり

    りり


    うちの子の場合、アレルギーで鼻水続いたせいで軽い中耳炎になってました😭中耳炎は耳鼻科でないと詳しく診てくれないし、小児科よりはインフル患者少ないと思うので耳鼻科おすすめです😊
    早く良くなるといいですね😆✨

    • 1月18日