※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で切迫流産になりやすい体質。旦那の飲み会でカッとなり、怒りっぽくなってしまう。妊娠中のホルモンの影響か、自分の変化に怖さを感じている。

妊娠7ヶ月、前回の妊娠よりカッとなりやすいというか、切れやすくて自分でも戸惑っています。
切迫流産になりやすい体質みたいで、ひとり目の時も今回も初期から仕事を休む事になり、あまり動けないのでベッドの上でほぼニート生活。
ゴロゴロするのも好きだし、好きなだけ寝れて、ストレスなんてない生活で、むしろ旦那に申し訳ないくらいなのに、旦那が飲み会で終電を逃すとスイッチが入ったかのようにカッとなり、キレ散らかしてしまいます。
元々酒好きで、タバコも吸っていましたが、妊娠を機に両方やめて、大好きな飲み会も当然一切行けず。
仕事もないから人との関わりもあんまりない。
なのに旦那は飲み会も行けていいなぁ、という想いがあるんだとは思うんです。実際それで喧嘩したことありますし。
にしても、妊娠前ならねぇ終電で帰ってくるって言ったじゃん!💢ってライン送って、家でもちょっと攻めてすぐ終われた話なのに、終電すぎたら即電話、ごめんまだ飲んでるから〜と電話を一方的に切られたり、出なかったりしたらとにかく鬼電しまくって、絶対に許さない!!!と怒りに我を忘れてしまうレベルです。

前回の妊娠と状況はそんなにかわらない(上の子の保育園帰宅以降のお世話はありますが)のに、なんでこんなに腹立つんでしょう…鬼電なんか今までしたことないし、自分で自分の性格が変わりすぎて、怖いです。
妊娠中のホルモンなんでしょうか…

コメント

2児ママ👾

ホルモンのせいだと思います😥
私も妊娠中は怒りが一気にMAXになってしまいよくヒステリックになってました。旦那に何度キレまくったか...。ジワジワ怒りがくるのではなくて本当にすぐにカッてなりますよね。

マリ

妊娠中ということもあるかもしれませんが、自分は妊婦で切迫で色んなことを我慢してるのに、旦那さんには我慢してるような素振りすら見えないから理不尽に感じてそれがストレスになってるのかもしれないですね😰
あとは私の勝手な推測ですが、旦那さんは普段はこなママさんに対して優しいのではないですか?もしそうなら旦那さんの普段の優しさに甘えてるのかもしれません💦