※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お金・保険

楽天カードの申し込みで、他社からの借り入れ金額と配偶者の借り入れ金額を記入する必要があります。住宅ローンは含まれず、エコキュートや結婚指輪はどちらに入るか教えて欲しいです。

楽天カードを申し込もうと思っているのですが、私は専業主婦なので旦那の年収などで登録しようと思ってます!
そこで必要項目に「他社からのお借り入れ金額」と「配偶者のショッピングのお借り入れ金額」の2つの項目があるのですが...
今ローンで組んでいるのが
①住宅ローン
②エコキュート
③結婚指輪
この3つなのですが、住宅ローンはどちらにも含まないと記載されているのでわかるのですが
残りの2つはどちらに入るのでしょうか( .. )?
ちなみに元々クレジットカードを持っていなかったのでクレジットカードでのローンではありません!
恥ずかしながら無知なもので分からないので教えていただけると助かります( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カード名義はととちゃんさんですよね??
他者からのお借り入れ金額→ととちゃんさんの現金での借り入れ金額
配偶者のショッピングのお借り入れ金額→旦那さんがカードで支払った金額(指輪はカード払いならその金額、ローンなら記入なし)

何にせよ参考程度にしか聞いておらず、実際は信用情報取り寄せるので大体で大丈夫ですよ😊

• ととちゃん

ととちゃん

カードは私名義で作る予定です!
    指輪とエコキュートを購入した時はクレジットカードを持ってなく、分割払いで毎月支払いをしているのでそうなると記入なしでよろしいのでしょうか( .. )?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、でわクレジットカードでのお買い物はないという事ですね!

エコキュートと指輪はどちらの名義で購入されたかによりますが、ととちゃんさん名義で2つとも購入されたのなら、他社からの借り入れ=エコキュートと指輪、配偶者のショッピングのお借り入れ金額=0で大丈夫です。

先程、他社からの借り入れ=現金での借り入れ金額と言いましたが、クレジットカードを通してない物の購入も対象でした!すみません!

• 1月18日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほど!
    分かりやすく説明頂き、ありがとうございます!!
    勉強になりました😭♡

• 1月18日