※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ハワイ旅行でクレジットカード持参しますが、現金も一人10万円くらい持っていった方がいいでしょうか?二人で行きます。

ハワイ旅行に行きます
クレジットカード持っていきますが現金も一人10万くらいは持って行った方がいいですか?
二人で行きます

コメント

ママりん

クレカ払いをメインにするなら現金の使い道ほんとないので、2〜3万くらいで良いかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チップとかもあるのでそれくらいあるといいと聞いたんですが

• 4月26日
  • ママりん

ママりん

いまはチップもカード決済ならカードですし、現金でチップ渡すのハウスキーピングとかくらいじゃないです⁇
    余らせて日本円に戻すの手数料もったいないですよ😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レストランで使えない時のために一応持って行った方がいいと言われました
    何かあっては現金に変えれないですからね
    あと、ドライヤー持っていきましたか?

• 4月26日
りつ君ママ🧸

すでにご準備かと思いますが、クレカは2~3枚あると安心だと思います😊チップ、まれに現金しか対応していないお店もあるのでそれくらいあれば間に合うと思います😊最近はチップもクレカから支払うお店がほとんどですが、あると安心だと思います😊ちなみに5年前にアメリカ本土2週間で現金10万円で余ったくらいでした。ほとんどクレカでした。😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    ドライヤー持っていきましたか?

• 4月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ドライヤーは持って行ってないです😂私は友達の家に滞在したので💦
    ホテルだとしても持って行かないです💦荷物になりますし😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドライヤーの質が気になりますね

• 4月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

海外行く時はヘアオイル等で対応してます✋

• 4月26日