※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
産婦人科・小児科

中耳炎で1週間高熱、抗生剤服用中。他の病院で診てもらえるか心配。長引くとRSウイルスやアデノウイルスかも。

子供の中耳炎て1週間も高熱でるものですか?
日曜日、急患へいきましたが、インフル陰性、中耳炎と。
念のため火曜日にも別の病院へいきましたが、中耳炎でした。
抗生剤ものんでます。座薬してないと熱はずっと高いままです。
お薬はまだ残っています。
残っているのに他の病院(小児科)で見てもらうことは可能でしょうか?

中耳炎のみでこの高熱なら…。とおもってましたが、さすがにこんな長引くのはRSとかアデノ?とかではないのかな?とおもいました。

コメント

上の子が一歳なった頃に
RSにかかりRSが原因で中耳炎に
なりました‼️熱も夕方から
夜にかけて上がるのが一週間ちょっと
続きましたよ😭😭
座薬は使わずでしたが💦💦

カナメ

あまり、病院を色々変えるのはよくありません。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
救急で病院かかるいがいはかかりつけをみつけてしっかりみてもらったほうがいいです。薬は基本もらってるものをしっかり飲むことが大事です。
経過をみることができますから。
中耳炎で熱が出てるのは普通ですが、長引いていて不安なこと、別の病気の可能性も相談すればみてくれますので不安なお気持ちわかりますが、かかってるとこに相談されたほうがいいです!

hr

うちの子も1歳の頃によく中耳炎にかかりましたが薬を飲んでも高熱が続き、結果的に再受診して鼓膜切開してやっと解熱することがありました。
心配で小児科と耳鼻科をはしごしたりもしました。
受診されたのは耳鼻科ですか?そのとき解熱目安の説明がなかったり心配ならもう一度受診してもいいと思います。
今インフル流行っていて連れて行くのも心配ですよね…
早くよくなるといいですね。