※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

発熱中で座薬が効かず、冷えピタをしています。スリーパーは着せていますが、毛布は控えた方がいいでしょうか?肌布団が望ましいですか?先輩ママさん、教えてください。

発熱中です!!病院には受診しました、座薬も効き目はあまり、とりあえず冷えピタしてます、体が熱いので😢スリーパーは着せてますか、毛布とかあまりかけないほうがいいでしょうか??薄い肌布団一枚くらいの方が望ましいてましょうか??
先輩ママさん教えてください👩

コメント

彗ママ❤️

手足が冷えてるならきせる
熱いならあまり着せなくていいです❤️
あと水分をこまめに取らせてください💦

お大事にされてください😭

  • まやや

    まやや

    水分も先程飲ませました🙇‍♂️💗手足暑いです☀️

    • 1月17日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    なら体温があがりきってるので
    何枚もきせないよーに💦

    • 1月17日
  • まやや

    まやや

    添い寝します😢明日にはましになってほしいです😢

    • 1月17日
にか

両手足が熱くなっていたら、熱が上がりきった状態なので、脇や足の付け根を氷水や冷えピタを貼ったりなどして冷やしてあげてください!厚着はしなくて大丈夫です!かけてあげるのは毛布くらいのもので大丈夫かと!#8000に電話して先日聞いたばかりなので確かです!先輩ままじゃないですが、ご参考までに!

  • まやや

    まやや

    両手足暑いです!!おでこ冷やしてるので、足の付け根足の付け根してみます!

    • 1月17日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • にか

    にか

    あと、座薬も刺す時両手足が熱くなった高熱時がベストだと病院からいただいた知識です!知っていたらすいません!頑張ってください!!

    • 1月17日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊20時ごろ入れたので、、6時間また待ちます、、、上がりきった時から下がりますかね😢可哀想すぎて

    • 1月17日
  • にか

    にか

    上がりきった時にいれてあげると下がりました!上がりきるまで待つのが本当に可哀想でした。😢まややさんも大変かと思いますが、、お子さん早く良くなること願ってます!!

    • 1月17日
はじめてのママリ

一昨日まで高熱だったんですが
手足触って熱かったら
熱が上がりきってるから
薄着にさせてかけるのも
お腹くらいにしてと言われました。

かけすぎ、着せすぎると
熱がこもってあがってしまうみたいです😭

お大事にしてください😭😭

  • まやや

    まやや

    スリーパー脱がした方がいいでしょうか?一戸建てで、気温12〜13度になるので朝、、

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまは脱がせてあげて
    ママさんが大変ですが
    何時間かおきに見て
    着せたり脱がせたりするのが
    いいかと思います😢

    わたしは発熱中は
    暖房のあるリビングで
    布団敷いて寝ていて
    部屋の温度が変わらないように
    一晩中暖房と加湿器つけていました😭

    看病大変かと思いますが😢
    お大事にしてください💭

    • 1月17日
ドル

診療所勤務のものです🏥

皆さんが仰るように暑がってるようなら下げないと行けませんので、厚着は禁物です。

これから熱を出すぞー!と脳が体に指令を出してる時は、一旦、体は体温を下げますのでその時は凄く寒気がします。
ので暖かくして下さい。

判断はやはり手足の冷たさや、お顔の寝っぽさです。

明るい所で見えるなら、唇も良いですね。
震えてないかみてあげて下さい。
そらから冷えピタはオデコに当てても解熱には効果はないので、下げたいのならば、太い血管の所ですね。
首、太もも、脇の下です。

ただ、あまり下げ過ぎないように!

保冷剤を袋に包んで寝ている股にぽんっと置く程度で大丈夫です。

下げ過ぎても菌と戦えませんので、お子様の熱での苦しみ方で判断します。

  • まやや

    まやや

    なかなか難しいですね、冷えピタはおでこ剥がれてしまい、足首にしました、戸建ての二階、12〜13どの部屋気温です、朝起きると。パジャマにスリーパー着せてます、布団話でいいでしょうか?

    • 1月17日
  • ドル

    ドル

    オデコの冷えピタは気持ちいい!って本人が思うなら貼ればいいんじゃない?

    程度で大丈夫です!!

    パジャマにスリーパーで良いと思いますよ。

    暑がれば涼しく位で大丈夫です。

    私も特には冷やしたりはせずに、お布団で調整してました。

    ただ、顔が赤らむくらい紅く火照っていた時はアイスノンをタオルで巻いて頭の、側に置いてました。

    15分したらはずして、1時間位して様子見てまた置くか置かないか。みたいな感じです。

    • 1月17日
  • ドル

    ドル

    余りに体温が上がって不安でしてら着替えさせるだけで1度は変わります。

    それでもダメなら温かいタオルで吹いてから着替え。

    ですね。

    余り身体を外から異物で冷やし冷やしにはしなくて大丈夫です。

    • 1月17日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊水分はかなり飲みますがお熱下がらず、。病院いくか迷い中です

    • 1月18日