※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

初マタの方がスズキ記念病院で出産予定です。立ち会い出産希望で、旦那に勉強を言われました。助産師や看護師から質問されるでしょうか?

初マタ、現在8ヶ月です。
宮城県スズキ記念病院で里帰り出産予定です。
立ち会い出産希望なのですが、旦那へ立ち会い出産
参加のために勉強してきてと言われました。
助産師や看護師さんから何か質問されるのでしょうか?

スズキ記念病院で産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ

わたしは里帰り出産ではなかったんで、参考になるか分かりませんが💦
旦那立ち会いの場合は強制で父親学級を3回ほど受けさせられました。
特に質問等されることなかったと思いますが、母子手帳には父親学級受けたかどうか記入されてるので、もしかしたら受けなければ立ち会いできないのかもしれません😨

がちゃ

スズキで出産予定していたんですが、途中で大学に転院になったので出産はしていないのですが…
スズキは立ち合い出産希望する方は父親学級に参加していないと出来ないですよー😵💦

ふくろう

スズキで里帰り出産をしました。
立ち会い希望の場合は、父親学級への参加が必須でしたよ。

ままま⁎⁺˳✧༚

スズキでの出産準備パンフレット?教科書みたいな資料は貰いましたか?(^O^)
そこに立ち会い出産時の夫の役割など書かれていますのでそれを読んでおくといいです!

確か、出産時にあまりにもモラルに欠けた行動をされると分娩室から出て行ってもらうこともある…と私のときは言われました😂
もし資料貰われていないようでしたら、何のための立会いなのか、という所を調べていかれると役立つと思います!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

里帰りじゃなかったのですが、父親母親学級への参加は必須でした!
    ↑の資料をもとに講義があります!
    内容はグループワークみたいなのが多くてあまり個人的にあてられて質問されることはなかったです(^ ^)

• 1月18日