※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

内診後の出血についてです。内診後に出血があり、生理1日目くらいの鮮血や血の塊がありました。子宮口は2センチ開いているそうです。これは内診による出血でしょうか?出血量が多い場合、おしるしにしては多いかもしれません。

内診後に出血について教えてください。本日の14時に内診を受けて、帰宅すると親指くらいの出血がありました。そこからお風呂入ったり家事をしたり動き回っていて、今さっきトイレで生理1日目くらいの鮮血がありました!小さな血の塊のようなものもあり、トイレが真っ赤になるくらいの量でしたがこれは内診による出血でしょうか?おしるしにしては多すぎでしょうか??グリグリはしていなくて、子宮口は2センチくらい開いてるみたいです!

コメント

おそらく、おしるしかな?とは思いますが
念のため、病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• pote

pote

やっぱおしるしですかね😳✨
    念のため電話してみます!

• 1月17日
みーちゃん

出産前日の朝に内診(グリグリなし)してもらい、お昼から生理1日目くらいの出血が続きました!
翌日出産前に助産師さんに伝えると「おしるしね😊」とのことでした🎵
出産前日は子宮口1センチでした🙌

• pote

pote

おしるし出てすぐ陣痛に繋がったという感じですかね??
    前駆陣痛などはありましたか??
    今のとこ腰が重いな〜くらいでとくに腹痛は無いのですがこのまま陣痛来て欲しいです✨✨

• 1月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

下にコメントしちゃいました💦

• 1月17日
みーちゃん

大晦日→元旦出産だったのですが😂

12/31の朝に内診してもらう→お昼から出血続く(その他兆候全くなし)→夜22時くらい~痛みのない張りが頻繁になる→夜中生理痛くらいの痛み出てくる(間隔7~10分)

1/1早朝病院に電話し入院になるも前駆陣痛だったようで一旦痛み遠退く→何がなんでも生みたいので病院で半身浴1時間、ひたすら散歩する(笑)→15時頃本陣痛へと繋がる→19時出産

こんな感じでした😊✨
長々と失礼しました💦

• pote

pote

詳しくありがとうございます!!✨✨
    私も入院したら何が何でもその日に産みたいです😭
    やっぱり動くことが重要なんですね。。
    昼間からスクワットしてますがお腹の張りはまだあまりないです💦
    土日までに生まれてきてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです😂❤️

• 1月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は散歩より半身浴が効いたのかなと思っています😊おすすめです!
    お尻の少し上と三陰交にカイロ張るのもおすすめです!

体力勝負!なのであまり無理せず
    過ごして下さいね😆
    あとちょっと!楽しみですね💓

• 1月17日