※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザにかかり、解熱剤の服用に悩んでいます。高熱と解熱剤のリスクを考え、自然に熱が下がるか、助言を求めています。

インフルになってしまいました。解熱剤を服用するかとても悩んでいます。

現在7w6dです。
昨晩より発熱があり、本日インフルエンザとの診断を受けました。
夕方から熱が上がってきて、現在は39℃台前半を行ったり来たりしています。

高熱も、解熱剤(確かアセトアミノフェン)も、どちらも発育不全や先天性奇形の危険性があると見まして。。。

ケミカルに頼った方が良いか、頼らず自力で熱が下がるのを待つか。
通っている産婦人科が本日休診なので、同じような経験をされた方、知識のある方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

コメント

あんこ

私も妊娠初期にインフルエンザにかかりました😰
その時はカロナール処方され飲んでました!
その時の子は何も問題なく産まれてきてくれましたよ!

お大事になさってください😥

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます!
    私もカロナールでした!
    飲んだのは1回だけですか?なかなか熱が下がらなくて💦
    何も問題なくお子様産まれたとのこと、安心しました😊ありがとうございます!

• 1月18日
  • あんこ

あんこ

6時間あけて、何度か飲みましたよ😥
    熱なかなか下がらないですよね…
    私も初期やし熱に少し悪阻もあり大変だったことを思い出します😨😱

早く良くなりますように😢

• 1月18日
  • テンフィ

テンフィ

何度か飲まれたんですね💦
    私は普通の風邪でも解熱剤使わない派なので、こーゆー時ほんとに悩みます。。。
    でもお子様元気なら、私も39℃台続くようならまた飲もうと思います😣
    結局母が新幹線で子供の面倒見に来てくれることになりました。。。😅
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月18日
  • あんこ

あんこ

私は偏頭痛もあったのでインフルエンザじゃなくても頭痛でもカロナール飲んでました😓😱

でも、3人とも元気です🙂
    産婦人科の先生もカロナール飲んでいいよって言ってくれてたので☺️

インフルエンザかなり辛いので助けてもらえるなら頼った方がいいですね😢

• 1月18日
  • テンフィ

テンフィ

偏頭痛辛いですね😭友人もかなり悩まされてました。。。
    お子様はみんな元気に産まれてきてくれたとのこと、安心して服用できました😊😊

母も来てくれたのですっかり元気になりました!
    インフルエンザで紛れていた悪阻が、回復してから顔を出し始めた気がします。。。笑
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月19日
  • あんこ

あんこ

元気になられたようで良かったです☺️
    これから悪阻など大変です頑張って下さいね😌
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月19日

大丈夫ですか?💦
インフル辛いですよね😢

1人目妊娠時、頭痛がひどくカロナール飲んだことありますがなんの問題もなく元気です👶🏻!
インフルの薬は飲みましたか?今の週数でも飲めるよ、と産婦人科の看護師さんに今日言われました!

• テンフィ

テンフィ

ありがとうございます!
    インフルエンザの薬飲みました!勝手に翌日には熱下がると思っていたので、なかなか熱が下がらず辛いです。。。
    タイムリーなお話ありがとうございます😍内科に行って、産婦人科の看護師さんなどにはお話聞けてなかったので安心しました✨✨

• 1月18日