※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

小学校入学について、、💡来年から小学校入学の準備が始まり、再来年4月…

小学校入学について、、💡

来年から小学校入学の準備が始まり、再来年4月入学なのですが
今住んでいる賃貸の契約が来年の9月で終わるので実家の近くに引っ越すのですが手続き等考えると9月の引っ越しでは遅いでしょうか??

千葉県船橋市内での隣の地区への引っ越しです。

本格的な入学に向けての手続きはいつごろから始まりますか??

おわかりになる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

anny

11月に1年生の健康診断
2月に入学説明会があります。
健康診断の時に「引っ越しや転勤で4月に学区が変わることがわかっている人は記入してください」と説明していましたよ!😊

• り

体操服などの購入が学校であると思うんですが健康診断以降でしたか??💦

• 1月17日
  • anny

anny

体操服や赤白帽などは説明会の時に業者が健康診断の時に来ていて、買いたい人は申し込む(支払いは説明会の時に)って感じでした!
    また2月の説明会の時にも業者がくるみたいで、その時欲しい人はそこで買うみたいです😊
    たぶん学校近くに体操服とか売ってる店があると思いますよ!
    健康診断で来た業者もオンラインあるみたいです!

• 1月17日
  • り

詳しくありがとうございます!
    9月の引っ越しでも大丈夫そうなので良かったです😂💓

• 1月17日
as

今更になりますが。。

私は次男が入学前の10月に船橋市に越して来て11月に就学児検診があり
体操服やら上履きやらは入学までに各自で取扱店にての購入でしたので
余裕で間に合いました。

うちは三男の出産も重なったので多少バタバタはしましたがそれでも全然間に合ったので9月の引っ越しでも全然大丈夫だと思いますよ(*´―`*)