※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が酷く、体重が10kg減少。最近食欲が戻り8kg増加。病院での指導に不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠6ヶ月、初めての妊娠です。
私は悪阻が酷く1ヶ月半程で10kg減りました。
前回の健診で先生や助産師さんからはお正月たくさん食べて太ってね~。と言われましたが、最近ちょこちょこ食べ過ぎて結果悪阻が落ち着いてから1ヶ月半程で8kgくらい戻っています。妊娠前から比べるとまだ少しマイナスではありますが、さすがにこの短期間でこれだけの増量はまずいかな…と不安です。次の検診がもう少し先なので、同じような経験をされた方、病院で何か言われた方教えて頂きたいです。

コメント

あやめ

私は1ヶ月で3キロでかなり怒られるので8キロはかなり言われるかと思います😭

• Tomo.

Tomo.

そうなんですね…😭次の健診、怒られる覚悟で病院へ行こうと思います。そしてそろそろ体重管理ちゃんとしてこうと思います。😞
    回答ありがとうございます。

• 1月17日
♡すんじょ♡

妊娠前から比べるとマイナスであれば
何も言われなかったですよ!
私も悪阻で6キロ程減り
その後妊娠前の体重に一気に1ヶ月で
戻りましたが体重戻っただけだねって
言われただけでした!

• Tomo.

Tomo.

妊娠前よりまだマイナスだから…と自分に少し甘めに生活していたので不安でしたが、同じような経験されてた方がおられて安心しました😊これから少しずつ体重管理頑張っていこうと思います!

• 1月17日
ママリ

私はつわりで6キロ減ったんですけど
6ヶ月の今、つわりが終わってから2.5キロ増えて妊娠前から考えるとマイナスですが、先生には1ヶ月多くて1.5キロ増で抑えてねと言われています😭

つわり終わってご飯が美味しくて食べちゃうし、量減らしてても体重は増えるし大変ですよね💦

• Tomo.

Tomo.

そうなんですか😳💦妊娠前からマイナスでもやっぱり急激な増量はダメなんですね…。次の健診怒られる覚悟で行きます😭😭
    何も食べれなかった悪阻の反動で最近やっと美味しく食べれるのに辛いですね😞

• 1月17日