※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

インフルエンザがぶり返すことがあるか不安です。息子が再び発熱しましたが、別の風邪か、インフルエンザの再発か分かりません。外出はしていません。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

インフルエンザってぶり返すことがあるんでしょうか?
4歳の息子が先週の12日から発熱、13日にインフルエンザA型と診断を受けました。
その後、40℃の熱が続き、15日に解熱して安心していたのですが、、、。
機嫌が悪くさっき熱をはかると38.7℃😣
解熱してから3日後にまた発熱したのですが、これはまた別の風邪でしょうか。
それともインフルエンザはぶり返すことがあるのか。
13日以降は外出もしてません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします🙇⤵️

コメント

クク

ぶり返しはどうか分かりませんが
1シーズンで別な型にまたかかることはあると聞いたことあります💦

  • チロル

    チロル

    B型にかかるとしても外にでてないので菌をもらってきた可能性は低いと思うのですが、それでも別の型にかかることってあるんでしょうか?

    • 1月17日
sea

今まったく同じ症状です。

うちも12日から発熱。
上の子熱引いて3日目で今日また熱があり
受診してきましたが、インフルエンザでは
よくある事みたいです。

先生も薬剤師も言ってました。
明日も熱があるようなら
また受診するように言われました。

  • チロル

    チロル

    そうなんですね😵
    初めて聞きました‼️
    その場合まだインフルエンザがなおってないってことですよね?
    病院ではまたインフルエンザの薬を処方されるのですか?

    • 1月17日
  • sea

    sea

    私も初耳でしたが、よくあるみたいで😰
    もともと熱でではなく、
    咳が酷すぎて受診したところ
    また熱が上がってたんですが、
    インフルの薬は飲まなくていいから
    咳と鼻水止めだけ飲ませるように言われました。

    この熱が下がらない場合は
    違う病気だからまた明日
    熱があったら連れて来てと言われ
    今日は帰ってきました!

    • 1月17日
  • チロル

    チロル

    そうなんですね。
    とりあえず明日の朝まで様子をみて、熱が下がらなければ病院に連れていこうと思います❗
    教えて下さってありがとうございます❗

    • 1月17日
𝓡.

A型 B型 C型があるので
また違うのにかかった可能性があるのかもです ⍨⃝

  • チロル

    チロル

    13日から外出してないので他の型の可能性は低いと思うのですが、そもそもインフルエンザって他の人から感染する以外にかかることってあるんでしょうか?

    • 1月17日