※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんむつ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝返りしておむつ替えが難しい。おもちゃを持たせても投げて寝返り。激しく動くのでパンツタイプのおむつがいいか迷っている。同じように動くお子さんの方、どのおむつを使っていますか?

6ヶ月6.6kgの女の子です。
寝返りズリバイお座り掴まり立ちします!

おむつ替えの時寝かせるとすぐ寝返りしてしまうんですが、おもちゃを持たせてもすぐ投げてすぐそのおもちゃを追いかけて寝返りしてしまいます💦

おむつはパンパースのテープタイプのS使ってますが激しく動くのでパンツのがいいのかなぁと思ってます。
同じように動くお子さんの方どのおむつ使ってますか?

コメント

トモヨ

うちも良くオムツ替えのときに寝返りしちゃうので、パンツタイプに変えました(><)
お祝いでテープタイプを貰ってるので、使い切ってから完全に切り替えようと思ってます✋
パンツタイプは寝返りしても替えられるので楽ですょ★

  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    やっぱり楽ですよね!
    お風呂上がりとかなかなかつけられなくて大変で💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

ハイハイして逃げていくので、昨日からメリーズのパンツタイプMサイズに変えました❗️
テープより変えやすいです👍

  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    そうなんですね!
    テープタイプもメリーズでしたか?

    • 1月17日
あゆみ

5ヶ月からパンツにしてます!
コロコロどっか行っちゃいますよね😂💦
私はですが、次の替えのオムツを渡すと大人しくなるので、その間にパパパッと変えちゃいます‼︎

  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    なるほど!
    おむつ赤ちゃんにとっては大きいし投げても寝返りするほど遠くまでは行かなそう…
    テープでもやってみます!

    • 1月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    やってみてください!😊
    割と効果ありますよ😆❤️
    パンツタイプも慣れちゃえば、
    動いても履かせれますし👌😚

    • 1月17日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    はいー!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
りさ

うちの子のときはそれぐらい動くとテープタイプでは漏れがひどくてパンツに変えました
テープパンパースからパンツパンパースMに変えました
最初値段で渋りましたがかなり楽になります(笑)

  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    まだ漏れたりはしてないんですが動きすぎて帰るたんびにストレスで💦
    お値段も大事だけどやはり楽さのが大きいですよねー!

    • 1月17日