※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊活

不妊治療でクロミッド服用後の人工受精について相談です。排卵障害と運動率の問題があります。経験者いますか?

いつもお世話になっています。今日、不妊治療の病院に行ってきました。明日から、クロミッドを5日間服用します。妊活を始めて1年がすぎました。人工受精も1度しましたがリセット。今月も、2回目の人工受精を予定しています。みなさんで、クロミッドを服用して人工受精で妊娠した方はいますか?私たち夫婦は、私は排卵はされるがいつされるかバラバラで排卵障害?で旦那は、運動率が悪いです。

コメント

まごたん◡̈♥︎

診察おつかれさまでした♡
不妊クリニックは緊張するし…なんとも言えない気持ちになりますよね

回答にならなくて申し訳ないですが
AIHで妊娠しなくて2カ月でやめました

うちは夫が通院せずに自宅で射精
精子を私がクリニックに
届ける方法を選択してましたが

精神的に夫も私もしんどい割に
自然妊娠とそんなに妊娠率も変わらなくて
さっさとやめました…

排卵障害と低運動率のご夫婦でしたら
あんまりAIHで時間とお金を
ロスしない方がいいかもしれません

どうか カラさん 授かりますように♡

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    まだまだ、慣れないですね~_~;
    旦那とも話して体外授精も検討はしているのですが出来るだけ自然に近い方で出来たら・・。と考えています。あと、金額も高いので。なかなか、難しいですね。

• 2月3日
▷さくmama◁

おはようございます🙌☀

私は1年の妊活後1回目のクロミッドと人工受精で赤ちゃんを授かり去年出産しました。
上の方と同じで旦那のを家で採取してもらい、私が病院へと運びました。
私達夫婦は私の多嚢胞性卵巣症候群以外問題はありませんでしたので運良く1回目で授かることができました。
ピルで生理をおこさないと半年来ないなど当たり前の状態でしたので、正直妊娠できるなんて思っていませんでした。
しかも私自身不妊治療にあまり詳しくありません(^^;
ただ、クロミッド+タイミング法の時と妊娠した時で比べて違ったところは、卵がある程度育ったところで排卵を促す注射をうってもらっていました。クロミッド+タイミング法のときは経膣エコー卵の大きさを見てタイミング時期を指定されて終わりだったので。
排卵を促す注射により確実に妊娠にたどり着いたのではないかな?と自分では思っています。

ちなみに多嚢胞性卵巣症候群は体外受精やっちゃった方が早いよ🎵なんて軽いノリで先生に勧められましたが、金額的に無理なので…人工受精で授かって安心しています。
そして、私の旦那も自然に妊娠したいと言うのが強かったので、人工受精すら最初のうちは微妙な反応でした(;´д`)

カラさん、まだまだ寒いですのでお身体冷やさないようにあったかくしてくださいね(*^-^)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    そして、ご出産おめでとうございます。お話を聞かせて頂き少し安心しました。
    私の旦那も、人工受精すら微妙な反応でしたね~_~;
    今回は、薬を使用しているので期待しちゃっている自分がいます。私も、人工受精で授かれるように頑張ります。

さくmamaさんも、お身体には気をつけて下さい。

• 2月4日