※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

1日のスケジュールがとても忙しく、時間が足りないと感じています。朝から夜まで子供や家事に追われる日々で、自分の効率に不満を感じています。

1日があっという間に過ぎていくなぁ、、、
時間が足りない気がする(´д`;) 私の効率が悪すぎるし余計だなぁ、、、💧
朝起きたら旦那のお弁当。旦那仕事行ってから洗濯を3回くらい回してるし(* ̄∀ ̄) それが終われば気づけばお昼。子供の離乳食からの自分のお昼ご飯。からのミルク。そしてお昼寝の寝かしつけ。子供が寝たら離乳食のストック作り。ストック作るだけで2時間経ってるし、終われば気づけば夕方(* ̄∀ ̄) そしてまだ子供寝てるのでその間に夕飯の準備。終わればミルク。そして、お風呂。からの夜の寝かしつけ。寝ぐずり始まる。寝かしつけ。やっと寝たら私の夕飯。食べ終われば次の日のお弁当の作り置き。気づけば夜中の0時〜1時になってる(* ̄∀ ̄) お散歩行かない日はだいたいこんな感じのカツカツの1日で終わる😂
こんなもんなんですかね💦 と言うか多分私が色々と遅いんだと思うんですけどね💦

コメント

だおこ

毎日洗濯3回ですか!! 私なんて今日少ないからいいやって洗濯してません笑
1.2回食のときは、夕飯作りに使った野菜をシリコンスチーマーでチンして細かくしてストックにしてました! 15分あれば数種類できます笑

ご主人のお弁当は…夕飯のおかずを取っといて回しましょ笑
私はキッチンたつの嫌いなので、いかに回数を少なく時間を短くするかを考えた結果、夕飯はちゃんと作る、ただし夕飯は弁当にもでき、離乳食にもできるメニューにする。となりました🤣結果、大人のご飯も野菜多め油少なめで健康的になってます!