※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
その他の疑問

すごく無知で申し訳ないんですが質問させてください素朴な疑問ですお腹…

すごく無知で申し訳ないんですが質問させてください
素朴な疑問です
お腹の中の赤ちゃんってずっと同じ体制で後期になると動きにくいと思うんですが
肩こりとか10ヶ月間丸まって腰痛とか
鼻や耳に水とか頭に血が上ってぼーっとすることはないんでしょうか…??
産まれたら沐浴でも水が耳に入らないようにしますよね…?
何故でしょうか…

コメント

2児のママ☆*。

そんなこと考えたことなかったです笑
病院によっては沐浴で耳に水入らないようにって指導しないとこもありますよ。
赤ちゃんはずっと水の中にいたかららしいです。

Rüna

そんなこと考えたこと無かったですね🤣
むしろ赤ちゃんに肩こり腰痛は無縁な気が・・・笑
ずっとお腹の中で羊水の中にいるからむしろそれが当たり前で、後期になっても狭い中でも動いてると思いますし😊

考えたことなかったです😅
赤ちゃんは羊水の中にいるので常に動いてると思いますよ!

☀︎Sunny:)

骨が柔らかくて大丈夫なんでしょうね!
体が柔らかいと怪我しないのと同じかな?と思います!
水の件はそもそもまだ空気に触れてないので水中モードの体しか持ってないですし、外に出てきて空気に触れて初めて肺呼吸が始まったり肌が変わったりするので大丈夫なんだと思います😊

• ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

でもさすがに何ヶ月も頭を逆さにして生きてますし、水中にいましたし、暗い中でいた訳なのでグズったり泣いたりするの当たり前ですよね😊
    慣れない中に出てきたわけですから😢
    なのに私たち、グズって仕方ない時に何でなの〜??って焦ってしまいますね😢
    反省します😩

• 1月17日
  • すい

すい

骨と体が柔らかい!なるほど!!
    水中モードですかぁ(*´艸`*)ありがとうございます!
    そうですよねぇ…体に常にぴったり膜がついていたのに
    出てきた瞬間だだっ広い部屋ですもんね…目が見えてくるほど怖くてしょうがないですよねぇ…

• 1月17日