※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりーちゃ
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。点滴が増えて不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。正産期まで持つ方法を知りたい。

29wから切迫早産で入院中です。
日に日に増えていく点滴…
今ウテメリン4A30ml/h、マグセント14ml/hです。
37wまであと4週間、もってくれるのか不安になってきました。マグセントが増えるたびにやってくる副作用も辛いです😭
切迫早産で入院して、同じくらいの点滴の量での体験談をお聞きしたいです。正産期までもたずに早産してしまった…とか、点滴がどれくらいまで増えてなんとか正産期までもったとか…。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

切迫で入院して、25週の頃にはウテメリンマックス、マグセントもマックス一歩手前でした。
結局どれだけ点滴して安静にしても張り続けましたが、なんとか36週で点滴無くすまでもち、36週3日で生まれました💨
正産期まではもちこたえられませんでしたが💦

• まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

早々にありがとうございます‼️
    長い入院だったのですね…😭マグセントもMAX量手前まで使ってたんですネェ…。あたしは上の子の時も入院して今回よりは少ない点滴量で37wまでもって一時退院もできましたが入院中張りがなくなることはなかったので、今回も点滴増えても張りの間隔が少し長くなるだけで張りがなくなることはないと思っています…💧点滴して安静にしてても張り続けるのは辛いですよネ😫
    あまさん、36wで点滴なくしてからお産になるまではどんな感じでしたか!?減らしていく中で本陣痛がきた感じですか!?

• 1月17日

退会ユーザー

病院の方針で、マグセントは34週0日で0にしてウテメリンは36週0日で0にしました。
    もともとの張りがかなり強かったので、どちらも徐々にではなくギリギリまでマックスでいれてて切るときにいきなり0にした感じです!
    張り戻しでガンガン張りまくってたものの痛みはなくて陣痛には繋がらず…だったのですが、36週2日に突然破水してそのまま出産でした!

• 1月17日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

病院によってぜん②違うんですネェ😵徐々にではなく一気に0はビックリですΣ(゚ロ゚;)張り返し辛かったですネ💧でも張り返しすごくても陣痛に繋がらないってこともあるんですネ‼️
    点滴なしになっても退院はせずにそのまま病院で破水って感じでしたか!?

• 1月17日

退会ユーザー

わたしが点滴切りたくないって言ってたからギリギリまでマックス入れてくれたのかもしれないです😅
    点滴なくして、張り返しの様子見してて、大丈夫そうだし明日退院しようかって日の夜に破水でした!

• 1月17日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

そぉなんですネェ‼️いろ②お話聞いてあたしもできれば徐々に減らすんじゃなくてギリ②までMAXにしといて欲しいって思っちゃいました~その方が心構えもできるような~✨
    徐々に減らしていくとそのたびに今日かも💧とかドキ②ヒヤ②してしまいそうで😓
    いろ②教えてくださりありがとうございました♡

• 1月18日
にも

19週から切迫入院していました😣
点滴は最終的にリトドリン6A20ml、マグセント10mlでした。
母体がもたずサチュレーションが下がり酸素投与していましたが安定しなくて33週で早産でした😅

点滴の副作用ほんとにきついですよね😣
特にマグセントは妊婦殺しといわれるだけありますよね😂

血管もボロボロになり出産を終えた後の痛み止めさえも点滴も入らなくなりまし😅
採血の太い血管でなんとかなりました😅

• まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

コメントありがとうございます😊
    19wからは長かったですネ…😭6Aまでいったんですか💧病院によって上限が違いますネ…あたしの病院は4AがMAXみたいでそれで無理ならマグセントで、マグセント10mlでも副作用すごいのに2mlずつ上がるごとにまたしんどくなってホント妊婦殺しです😱😱
    双子チャンだったんですネェ!?😊入院中、のんさん本当に大変でしたネ…😞でものんさんも双子チャンも無事に出産終えたみたいで良かったです♡

• 1月19日
  • にも

にも

4a30mlと、6a20mlは濃度同じですが30mlだとトイレ近くなりませんか?😂
    私は頻尿も大変でした(笑)
    大部屋の時は夜中に何回もトイレに行くので同じ部屋の人に迷惑掛けてたなって思います(笑)

早産でしたが何も問題なく育っていますよ😊

あともう少し、長いですが😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💞

• 1月19日
  • まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

あっそうですネ😂濃度一緒だ😂😂トイレ近いです😭9ヶ月に入って赤ちゃんの圧迫感とのダブルで昼間少し我慢しても3時間に1回、夜中はあたしも大部屋なので他の人に気をつかって1回にとどめてます😅でもトイレも我慢するとそれも張りになったりするんですよネェ😓

双子チャン元気に成長中なんですネ♡
    かわいいだろうなぁ😍😍
    ありがとうございます‼️‼️1日でも長くお腹で育てられるようにもう少し頑張ります👍のんさんも子育て頑張ってくださいネ❤

• 1月19日
きよみ

34週で入院し、
ウテメリン、マグセントどちらも
マックスで37週まで持ちました!
が、40週6日で産まれましたよ😊
今回も入院なので
副作用と戦いながら頑張ります😥

• まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

コメントありがとうございます‼️
    マグセントのMAXって20ml/hですよネェ!?37wまでもって、予定日超過だったんですネ😊
    あたしも上の子の時も入院して36w6dで一時退院、37w6dで出産だったのですが今回はその時よりもすでに点滴量が多く張りも多いので、点滴減らすところまではなんとかもっても減らしていってる最中に出産になったりしちゃうのかなとか不安になってます💧
    きよみさんも今入院中なんですネェ😫やっぱり1人目切迫になってると2人目もって感じになるんですネ😭
    副作用本当に辛いですが、お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 1月17日