※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

子供の予防接種で2回目に副反応が出た方、3回目も心配。副反応が出ると3回目も出るか不安。

子供の予防接種で1回目は副反応出ず、2回目に副反応有り、3回目は副反応出なかった!という方いらっしゃいますか?😣2回目の時に腫れ、39度台の高熱、頻眠、抱っこすると痛がる様に泣き叫ぶ等副反応が色々と出てしまい来月の3回目の予防接種が不安です😞かかりつけの小児科に相談したところ、多分原因は肺炎球菌、高熱が出た方がワクチンの効きが良い、海外では予防接種時に解熱剤を処方するのが当たり前等色々とアドバイスをいただいたのですが、あまりにも辛そうだった為3回目を接種させるのが辛いです😭2回目に副反応が出ると3回目も必ず出てしまうのでしょうか?💦

コメント

すずまま

6人目が先日肺炎球菌の3回目を打ちました!😂
1回目副反応なし
2回目高熱、腫れ、機嫌が悪い
3回目接種後15分後に腫れたが
それ以降は何も無し
でしたよ☺️💖💖

• はる

はる

腫れのみで済む事もあるんですね!😭
    少し希望が持てました!🙄✨
    うちの子も軽く済んでほしいです💦
    というか、6人目!
    すごいですね😍
    大家族憧れます💓

• 1月17日

小児科勤務してますが、個人差なんで割とあります。
同じワクチンでも前回出たのに今回はならないとか前回出なくても今回は出たとかよくある話です。
熱が出ても機嫌も悪くなくて1日程度で下がれば様子みるように

と小児科医師も説明してます