※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

今年の5月に主人の友人の結婚式で沖縄へ行きます。その時息子は9ヶ月…

今年の5月に主人の友人の結婚式で沖縄へ行きます。
その時息子は9ヶ月になっている頃です。
私と息子は結婚式は出席せず、主人だけが出席予定です。式場は那覇市内です。

この月齢で飛行機移動や旅行で気を付けた方がよいことや持ち物、また沖縄で子連れでも大丈夫なオススメのホテルや食事処、観光スポットなどを教えていただけると嬉しいです♪
宿泊は日程にもよりますが、那覇市内一泊と他の地区で一泊できたら嬉しいなーと思っています。

ちなみに私も主人も何度か沖縄へは行ったことがあり、新婚旅行も沖縄の予定でした。(新婚旅行先を考えているときに妊娠がわかり、海外は諦めて沖縄にしていたのですが、直前に麻疹が流行りキャンセルしました😭)
結婚式のついでではありますが笑、初めての家族旅行なので、楽しい旅行になればと思っています😊
よろしくお願いします🍀

コメント

マッシュ

8ヶ月の時に沖縄に行きました✈️
混合だったので、機内では耳抜き出来るように授乳ケープを持参して、離着陸の時は授乳してました😊
あとは赤ちゃんせんべいや飲み物、音の出ないオモチャも持ち込みました!
飛行機に乗る前にキッズスペース等で遊ばせて、なるべくお昼寝の時間に被るように飛行機の時間を選択しました。
9月のまだ暑い時期だったので、日焼け止めや帽子、海&プールデビューも沖縄でしたので、ラッシュガードでなるべく日焼けしない様に気を付けました😊
観光は美ら海と旅行会社のオプションに付いてたガンガラーノ谷に行って、あとは国際通りや道の駅で買い物等、あんまり予定は詰め込まずにしました😀

• K

K

日焼け対策必須ですね💡
    お昼寝に被ってくれるといいなぁ😁
    ガンガラーの谷、前に目の前まで行ってカフェだけで帰りました笑
    もちろん抱っこ紐だとは思いますが、子連れでも大丈夫ですか?
    結構距離ありそうなので、歩くの大変そうかなーと思ったり😂

• 1月17日
  • マッシュ

マッシュ

遅くなってすみません💦
    ガンガラーの谷は子連れでも大丈夫でしたよ!
    私が抱っこ紐して行きました🙂
    多少階段とかもありますが、そこまで大変じゃなかったです!
    ただ森の中?を通って行くので、虫さされが多少心配で💦半袖で行っちゃったので、長袖長ズボンにすれば良かったなーと思いました😅
    マイナスイオンたっぷりで癒されました✨
    娘は途中で寝ちゃいましたが😅

• 1月20日
  • K

K

返信ありがとうございます!
    虫刺され、確かに心配ですね💦
    ガンガラーの谷もいってみたいなーと思ってたので、候補に入れてみます💡
    ありがとうございました🍀

• 1月21日