※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那の激務で不安になり、浮気を疑う状況。オセロ症候群の可能性も。治療方法や子育ての心配も。夫婦関係が悪化し、毎日疲れてしまう。

真剣に悩んでいます。

1ヶ月ほど前から旦那が昇級したため激務になり1日で会う時間は1.2時間程度になりました。休みは月に一度です。
会う時間や話す時間が少なすぎて、浮気を疑うようになりました。

今まで旦那にされたことは一度もありません。
嫉妬とかそんな可愛いものではなく、異常に不安になり一日中その事を考えてしまって動悸や頭痛がしてきて、その生活に疲れてもう死んでしまいたいと思う日もあります。

ケータイを見てしまった時に、職場で働いてるバイトの子のアフターフォローをしてと上司に言われたらしくその内容のラインで、今日も可愛かったよ! いつもありがとうまたご飯でも行こう!などとやり取りをしていました。
問い詰めると、行く気は無い。ただアフターフォロー。と言います。 フォローの仕方が間違っていると思います。

嫌やな。と思う事をされたのはそれくらいしかないのに、
本当に自分が自分じゃ無いみたいなくらい不安になります。
調べると、オセロ症候群 という病気らしいです。

オセロ症候群になった方、どのように治されましたか?
精神科に行っても話をして治療する。と書いてあり、子どもを預けられるところも無いですし、それなら自分で出来るんじゃないかと思っています。

このままだと夫婦関係も悪化しそうだし、毎日本当に疲れて死にたくなってしまいます。

コメント

ままり

全ての原因はコミュニケーションぶそくかな?と思いました。

きっと激務で会える時間が少なくてもしっかりコミュニケーションをとれば浮気を疑ったり不安になることはないのでは?

激務で話す時間は少ないかもしれませんが、なおさんの今の気持ちを含め、しっかり話し合いをした方がいいです。取り返しがつかなくなる前に頑張ってください。

モモ

私も同じ苦労をしました。
バーで働きバイトの子やお客とのやり取り。
朝閉店なので昼頃帰り、もう信じれないし病むだけでリスカしてました。
心療内科に通って薬とカウンセリングで治療してましたが、結果旦那の浮気で離婚しました。
離婚してからは凄い気持ちが楽で不安障害などからも解放されました‼︎

正直なおさんの旦那さんのフォローは違いますよね。
可愛いとかいったら勘違いする若いバイトの子は沢山いるし、若いと妻子いても関係ないと思う子も沢山いるし。
可愛いとかじゃなく、元気で仕事やってるね‼︎とかの方がまだ良いです。
可愛いとか女が喜ぶ言葉言って何になる。と思いますね。
お前はキャバのボーイかよ。って思ってしまいますね。

もっと不安な事も言葉にして話し合った方がこれから先の事考えるといいのかなーと思います。
男は馬鹿だから女がこんだけ不安に思ってしまう事も分からないですからね。
自分と子供が1番‼︎
自分達が幸せになる為に薬に少しだけ頼る事も大事だし、暗い顔してるのが損ですよ‼︎
今の旦那に会って本当そう思います‼︎
心配かけない男が1番‼︎
旦那さんと話し合ってうまく行くことを願ってます✨

• なお

なお

やはり心療内科に行った方がいいのかなと思いました。
    そうなんです。
    一度そのことについて話したらフォローしてってゆわれてんねん浮気してるわけでも無いねんし仕事のことまで口出さんといて。と言われてもう気持ちがしんどくなってしまってしっかり反論する出来ませんでした。またこの話をするとめんどくさそうにされるのかな?と思うと、どう話せばいいのか分からないです😭
    けどこれは話さないとダメですよね。余計不安になるだけだし。

ありがとうございます!

• 1月17日