※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

2年以上前の息子の時の陣痛について、本陣痛の判断が難しかった。前駆陣痛→スクワット→本陣痛の流れで病院に行き、子宮口8cm→11時に出産した。

もう2年以上前の息子の時のやつですが……
これってどこからが本陣痛なんですかね?🤔💦
3枚写真載せます!!
夜中の2時3時から前駆陣痛→スクワット→本陣痛
って感じだと思うのですがバラバラすぎてよく分からず産後に聞かれた分娩時間も適当に答えてしまいました😅
ちなみに53分程空いているものは測り忘れ、1番最後に測ってからすぐに病院に行き子宮口8cm→11時には産まれました!

コメント

HMS‪‪☺︎

2枚目です!!!!!

HMS‪‪☺︎

最後です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎!

mako

私は1人目の時、分娩時間を看護士さんが書く時に、「10分を一度も超えなくなったのは何時以降?そこからが本陣痛で分娩時間になる」と言われました。
なのでそれに従うと、お写真だと8時頃には本陣痛だったんだと思いますが、6時~8時の間が途切れて見えるのでよくわかりませんがその間に本陣痛に変わった感じですかね💡
私は途中あまりに痛くてアプリのボタンも押せなくなっていたのであまり正確に時間わかりませんでしたが😅

ママ

2枚目からが本陣痛かなー?って思いました。