※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那が1カ月の間に2種類のインフルにかかってしまいました。手洗いう…

旦那が1カ月の間に2種類のインフルにかかってしまいました。手洗いうがいは徹底してたのですが...😢
そして年間365日中、300日くらいはどこかしら痛いと言っています。(どっかにぶつけてイタタッというのも含めたら)

食事には気を遣って野菜や豆類など、取り入れるようにしているんですが何がいけないんでしょうか😢

旦那は1人暮らし歴も長く、結婚前の食生活や生活リズムのほうがひどく直してきたつもりなのですが😢

コメント

ab

手洗いうがい徹底していてもかかるときはかかりますよ☺️🙌
どこかにぶつけて痛いとか以外は臓器とかですか?
それなら一度精密検査なりを受けてみたらどうでしょう?
どこかにぶつけて痛いというの含めたら私もほぼ1年中どこかしらが痛いと言ってますよ😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですか😂旦那も、頭痛い、お腹痛い、筋肉痛だの、目が痛い、寝違えて首が痛い、のどが痛い、親不知が痛い、舌を火傷したなどよくもまぁ痛いところが毎日出てくるもんだといつも思ってしまいます。笑
    臓器のような重大な痛みではなさそうなので、生活改善でどうにかならないものかと思っております😅

• 1月17日
  • ab

ab

気休めにしかならないかもしれませんが毎日の習慣としてR-1ドリンク飲んでみるとかどうですかね☺️?
    あとはこまめに水分補給がいいみたいですよ!
    頭痛いお腹痛いは元々偏頭痛持ちとか胃腸が弱いとかですかね😅?
    目は眼精疲労?
    親知らずは治療しかないですしね💦笑

充分食生活は気を使っていそうなのでこれ以上改善となると部屋の加湿であったり空気の入れ替えであったりしかないかなー?とは思います🤔

私は特に何もしていませんし偏食ですが10年以上インフルにはなっていませんし熱が出ることもほとんどありません🤔
    手洗いうがいを毎日かかさずしているわけでもないです😭
    なんなんですかね💦

• 1月17日

インフルは手洗いうがいしてもなりますよ😅
もうなる人は、なにしてもなると思います笑笑

私の姉の旦那は毎年インフルの予防接種打って家にもクレベリン置いたり徹底してるのに必ず毎年かかるし、同時に副鼻腔炎、気管支炎などにもかかる位弱いですが超!!!ムッキムキで食事には気を使って栄養バランスの良い物ばかり食べてるし、毎日筋トレしてるし、本来なら健康そうなのに何故か病弱です(笑)

そして一緒に住んで看病してる姉はもう何年もインフルにかかってないし、熱も出さないし、風邪もひきません。笑
姉も同じ食事をとり、筋トレ毎日してムッキムキです笑

• ぴぴ

ぴぴ

なる人は何をしてもなるんですね..
    この頃の旦那の運動不足による筋力低下も疑っていましたが、たしかに筋肉ムキムキでもよく風邪をひく人っていますよね!笑
    ガリガリで夜更かしさんで不健康そうなひとでも、予防接種しなくて周りにインフルの人がたくさんいても、かかったことがないって人もいますもんね。
    一体なにがちがうんでしょう...😭

• 1月17日
ぴぴ

たくさんアドバイスありがとうございます😊毎日ヤクルトやヨーグルトを飲んでいますが、他はコーヒーやカフェオレばかり飲むので、お茶やお水たくさん飲むよう伝えてみます!
元々偏頭痛持ち、胃腸が弱いです笑
そして目はコンタクト朝から寝るまでほぼ1年中つけっぱなしなので、眼精疲労なのかもです💦

部屋の加湿、空気の入れ替えもこまめにしているので、やっぱり元々の体質もありそうですね...病は気からというように、心配性な性格からもきているような気もします。笑