※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

食事後に嘔吐した場合、アレルギーが考えられますか?小児科に相談予定です。ありがとうございます。

蕁麻疹とかの皮膚症状がなく、嘔吐した場合でもアレルギー考えられますか?
昨日の夜うどんとはじめて茶碗蒸しを食べて、2回嘔吐しました!
・結構な量食べていたのと、そのあと入浴後に授乳してしまったこと。
・うどんが大きかったのか吐いた時にそのまま出てきたので丸呑み状態だった。
・初めての茶碗蒸しだったので、もしかして卵アレルギーだったのかな?

と思い当たるのはこのくらいです💦

まだ小児科があかないので先に相談させて下さい!

コメント

‪‪❤︎‬

嘔吐もアレルギー症状の1つですよ💦
病院受診して検査してもいいかと。

あと初めてあげるものは、夜ではなく朝病院のやってる時間にあげた方がいいですよ😌💦

• はる

はる

たまご単体や卵スープで問題なかったので茶碗蒸しあげたんです!
    さっき小児科いったらやはり問題なく、食べ過ぎかな?と言われました😅
    お返事ありがとうございました!

• 1月17日
さみー

卵を試す前に茶碗蒸しですか??
上の方が言ってるように病院のやってる時間がいいですよ。

• はる

はる

もちろん卵単体であげて問題なかったので、茶碗蒸しにしましたよ!多かったからなのかな?と心配になったので質問させてもらいました😅
    小児科行ったらアレルギー問題なかったです!お返事ありがとうございました!

• 1月17日