※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室の乳首を使用している方いますか?息子は100を40分かかります。どれくらいの速さで飲んでいますか?先の速さは変わるでしょうか?

ピジョンの母乳相談室の乳首使っている人いますか??
息子は100を40分もかかります。。。
みなさんはどれくらいをなん分で飲んでますか?
この先飲む速さはかわるのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

飲む時間は10~15分が目安で、それ以上かかるなら乳首が合ってないと判断しますよ😌💦
うちの子は10分もかからなかったです。
40分はかかったことないです😅

乳首変えるか、哺乳瓶のメーカー変えてはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

直母で吸えないため、吸いにくい母乳相談室で練習してるのです😭
    ひなさんは完ミでした??

• 1月17日
あやの

1ヶ月くらいの頃は飲みながら疲れてウトウトで40分くらいかかっていました!
でもここ2週間で160を40分→10分で飲むようになりました😳
なーぜー!(笑)

• ひまわり

ひまわり

はやいですね!うちのこもはやくなるかな…
    どうして吸いにくい母乳相談室の乳首つかってました??

• 1月17日
Juriet.

乳首の大きさ変えてみてはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

直母ができるための練習で母乳相談室を使っているのでしばらくはこれで頑張ります😂

• 1月17日
sora

1か月で100飲んでるなんてすごい✨
うちは60飲むのに同じくらいかかってました。寝ちゃったりもするし💦
月齢にあった乳首を使用する事をオススメします。
はじめの乳首ってほんとに出ないんですよ💦吸うのに疲れちゃうんでしょうね( ˘•~•˘ )
飲む早さも、私の体験談ですが…
目安などを気にせず、お子さんのペースで飲ませてあげて下さい。
長いとこっちが疲れちゃいますがね💦とくに夜中…なんど2人で寝落ちしてしまったことか💦
体重がちゃんと増えてるなら大丈夫です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑うちも問題なく育ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊