※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠26週で844グラムの赤ちゃんですが、同じ週数の赤ちゃんの大きさや出産時の体重について知りたいです。

妊娠6ヶ月ごろから赤ちゃん小さめと言われています。そのため、毎回超音波の検査をしてくださいます。昨日、26w2dの診察では844グラムでした。同じ週数くらいの妊婦さん方、赤ちゃんの大きさはどのくらいでしょうか?また、小さめと言われていた方、何グラムで出産されましたでしょうか?できるだけ、ゆったり過ごすようには心掛けているのですが。。

コメント

あやな

26週で640gで小さめだと
言われ37週で産みました
2624gありました!

• あずき

あずき

そうなんですね!2624グラム!!十分な大きさですね😌やはり、食べ物など気を使われましたか?

• 1月17日
ぴぴまる

その頃は950gでしたっ!
エコーだと誤差も出るらしいですし、まだまだ取り返せる位だと思います🤔

でも心配になっちゃいますよね(;_;)

• あずき

あずき

やはり、個人差がありますよね😰なんとか、無事に大きくなってほしくて、食べたあとはすぐ横になったりしてるけど、わたしの体重だけが増えていく😂みたいなかんじです😥

• 1月17日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

マイペースなベビちゃんなのかな🤗💓

きっとママの心配をよそに大きくなってくれると思いますっ!信じてあげましょう♡

安静にするのも時には苦痛かもしれませんが(TT)!
    タンパク質とかも摂取しつつ♡応援してます😌

• 1月17日
  • あずき

あずき

たんぱく質、いいんですね✨栄養バランスもしっかり考えないとダメですよね😅
    ありがとうございます!大きくなることを願いながら残りのマタニティライフを楽しみながら過ごしたいと思います😉

• 1月17日
ゆう

26w5dで825gでした。
私の場合、この時逆子だったので小さめに写っている可能性もあり、検診毎にしっかり成長しているのであまり心配しなくて大丈夫だと言われてました。

実際には2560gで生まれ、小さめではありましたが、元気に成長してますよ😊

エコーは誤差もあるので、あまりにもかけ離れていなければ大丈夫だとは思いますが、心配になっちゃいますよね💦
先生からは、通常の生活で問題ないけど、気になるのであれば、なるべく横になる時間を増やして赤ちゃんに血液が行く量を増やしてあげてと言われました。

• あずき

あずき

そうなんですね😌
    うちも先生からは心配しなくても標準範囲以内だから大丈夫と言われてますが、毎回小さいと言われるし、毎回先生が違うんですが、、やはり経過をみていく必要がありますねと言われる度にあれこれ検索魔になってしまいます😭
    できるだけ横になるようにしたいとおもいます☺

• 1月17日
ミニー

26wで914グラムでした!
誤差もあるでしょうしあまり気にしないで赤ちゃんが頑張って成長していくのを楽しみに頑張りましょう🍀

• あずき

あずき

誤差ありますよね👀と思いながら、先生に毎度小さいねと言われる度にへこみます😭あまり気にしないで過ごしたいです😣😣😣

• 1月17日
Y

26wで844gは普通だと思いますよ!
私は26wで916gでしたが28wで1370gまでおっきくなりましたよ😊!
私あんまり食べれてなくて体重も減っていますが赤ちゃんはすくすくです😊
誤差もありますしそんな気にしなくても平気ですよ😊

• あずき

あずき

28wで随分大きくなりましたね!普通の生活でそんなに大きくなったんですか?フルーツ食べたり、横になるなどの努力はしてるんですが、毎回診察の度に小さめの連発で、気にしないでおきたいのに、気になります😭

• 1月17日
  • Y

特になにも気にせず生活していました😊
    あ、でもミカンはたくさん食べてたかもしれません😂
    先生にそう言われると気にしちゃいますね😫

• 1月17日
  • あずき

あずき

みかんですか😌やっぱりフルーツいいんですかね😄赤ちゃん大きくするために色々食べます😉

• 1月17日
もか

26w1dで893gです。
母子手帳にも載っている『 胎児発育曲線』の中にも入っていますし、順調だと思います☺️❤

• あずき

あずき

わざわざ、グラフ載せていただきありがとうございます💓これを見る限り、大丈夫やん!とおもうのですが、先生に毎回小さいねと言われるので、すごく気にしちゃうんですよね😰

• 1月17日
  • もか

もか

先生に言われると不安になっちゃいますよね😭
    余計な一言だなぁと思っちゃいます٩(๑`^´๑)۶

• 1月17日
  • あずき

あずき

でしょー!標準範囲なら言わなくていいでしょ!っておもっちゃいます😵

• 1月17日
こっぴー

25w6dで806gでした!

• あずき

あずき

同じくらいですね😌先生には小さめだねと言われたりしますか?

• 1月17日
  • こっぴー

こっぴー

特に何も言われず毎回大きさも週数通りで順調ですね〜って言われます😊
    私自身ちゃらんぽらんな大雑把人間なので全然気にせず過ごしてます😌

• 1月17日
  • あずき

あずき

先生にそう言われたら安心できますよね🎵
    私の通院してる病院では経過をみていく必要があるね!と言われるから大丈夫?と心配になります😱

• 1月17日
  • こっぴー

こっぴー

何があっても我が子を信じてます😊
    あまり不安にさせないでほしいですよね😭

• 1月17日
  • あずき

あずき

そうなんですよー😱私も我が子信じてマタニティライフ楽しもうと思います😆

• 1月17日