※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

昨日焼肉を食べた後、歯に違和感があり、親不知が生えかけて腫れている状況。妊婦で痛み止めが処方されないため、木曜日まで我慢しているが、痛みが辛い。歯医者は休診で明日まで待つしかない。

昨日陣痛ジンクス試すのに焼肉に
行ったのですが、お肉食べてる時歯に違和感が。
ちょっと痛いかも?って感じだったのが
夜中の2時くらいに痛みで目が覚めて
洗面所で歯を見たら、生えかけの親不知がある
歯茎が腫れてる!?
それから痛くて眠れません…
お肉食べる前までは全く平気だったのに😢
妊婦だから痛み止めは処方されませんよね😭
しかも木曜休診の歯医者さんばっかりだから
明日まで我慢かなぁ😱💦
正直我慢辛いくらい痛い…

コメント

あき

妊婦でも飲める痛み止めありますよ🤗
眠れない程の肩こりに悩まされた時、先生に相談したら眠れない方が体に毒だからと我慢しないで薬飲んでと言われましたよ!
ただ、歯医者さんだとたまに飲んだらダメな薬出したりしてくるので、産科の先生に痛み止め貰うといいですよ💦

• あーたん

あーたん

妊婦でも飲める痛み止めあるんですね!とりあえず歯茎腫れてるので歯医者で診察してもらってから産科でお薬もらおうと思います☺️

• 1月17日
たた

私も親不知が生えてきていて痛みがあったのですが、すぐに治まりました。妊娠中ですぐ抜けないので、よかったです😵

あーたんさんの痛みが早く治まりますよーに!🍀

• あーたん

あーたん

もう何年も前から生えかけで、歯医者でみてもらったら抜かなくてもいい親不知だって言われたので放置してるんですけど、時々痛むんです😅
    私もすぐ治まってくれればいいのですが…

• 1月17日
  • たた

たた

あっ、すぐ抜けなくて歯磨きだけでは親不知のところが虫歯になるかもしれないので、デンタルリンスしたらよいって、歯医者さんから言われましたよ。

私はピュオーラ使ってますが、口内炎も治っちゃう程、口内の腫れには効きました。親不知の出どころに効くかどうかわかりませんが…虫歯予防も兼ねてオススメします!🍀

• 1月17日
  • あーたん

あーたん

今回痛むのは左下なんですが、右下は妊娠中に虫歯になって治療しました(笑)ピュオーラ高いだけあっていいんですね✨今日買ってこようと思います😁👍

• 1月17日
  • たた

たた

あ、間違えました💦
    ピュオーラは歯磨き粉で、デンタルリンスの方はディープクリーンでした!

• 1月17日
  • あーたん

あーたん

ディープクリーンですね(笑)
    ありがとうございます☺️🙌

• 1月17日
やちむん

妊娠してない時ですが、以前生えかけの親不知の歯茎が腫れて痛くなり病院に行ったところ、炎症を起こしているだけなので、消毒して、うがい薬(消毒液)のようなものをもらいました。
もし病院がお休みのようなら、ドラッグストアでうがい薬(消毒液)を探してみてはどうでしょうか。その際、妊婦には良くないものもあるので、薬剤師さんに相談してみると良いと思います!

• あーたん

あーたん

うがい薬いいんですね🤩
    9時にはドラッグストア開くのですぐ行ってみようと思います!

• 1月17日