※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠10週目で二人目を妊娠中。悪阻がひどく、体調が不安定。息子と遊ぶ余裕もなく、不安や辛さを感じている。妊娠は嬉しいが、終わりが見えず不安。毎日考え込んで眠れない日々。

妊娠10週目二人目を妊娠中です。
5週目から悪阻が始まり
血が出るまで吐く日もあれば
吐かないけど常に船酔い状態の日も。
体調の波が激しいです。
プラスよだれ悪阻もあります。
口の中はいつも苦く喉に違和感。
一人目の時も5週目から悪阻が始まり
妊娠悪阻で一ヶ月ほど入院。
今回はケトン体が出ていないだけましか
なんて思いつつも体は本当に辛いです。
まだ一歳になったばかりの息子とはろくに遊んであげる事も出来ず…
二人目はまだ早かったのかなと。
息子を思うとなんとも切ない気持ちになります。
妊娠は嬉しいですが一人目とは悪阻は違うというので
終わりが来るのかも不安です。
毎日毎日夜になれば色んな事を考えては
なかなか寝付けずの日々です。

コメント

鬼のパンツ😈😈😈

私も不安があり、妊娠したことを素直に嬉しいと思えなかったです💦
息子に手がかかり二人になって大丈夫かなっとか凄く悩みました:(;゙゚'ω゚'):
でも、息子も出来ることが増えてきて何故か最近会う人会う人にお兄ちゃんの顔になって来てるといわれると子供の方が準備が出来てるのかなーっなんて思えて少し気が楽になりました!
仕事もしているし妊娠生活があっという間だったのもあるかもしれませんがだんだん自分の中で整理ができてくれば不安も無くなりはしないですが少なくなるのかなっなんて思います。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

同じ思いのママさんがいて少し安心しました。
    ご回答ありがとうございます♡
    今は1日1日とても長くて地獄と感じてしまう時もありますが悪阻が終わる事を信じて前向きに妊婦生活楽しめたらと思います( ; ; )

• 1月17日
na

上の子1才になったばかりの妊娠10週目です。
私も前回ケトン体が出て今回はケトン体が出てないだけマシなのですが、
体が動かずろくに遊んであげられない、ご飯もパンやBFばかりで辛いです。
きっとこの小さい体でたくさんたくさん我慢してるんだろうなと思うと涙が出ます。

9wで飲み物もきつくなってきたので
病院相談してみたら希望すれば、酷くなくても点滴うつよーと言って頂き、週に1回点滴打ちに行ってます。
あとはもしサプリが飲めそうならビタミンB6とビタミンB12がつわりには良いらしく、そのおかげかここ3日程ピークよりはましになりましたよ😊
辛いけど頑張りましょうね😖

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

子供の歳、妊娠周期ほぼ一緒でとても親近感が湧きます( ; ; )♡
    私もほぼそうです。
    BFばかりじゃダメだと思っても体は本当に動かないですよね。
    このままの状態がずっと続くのなら入院した方がましだと思うほど辛いです。
    点滴も上の子がいる以上毎日のようには通えないし本当に早く悪阻終われ終われと願う毎日です。
    サプリ効くんですね〜ʕ•ᴥ•ʔ
    私も飲んでみようかなと思います!
    頑張りましょう泣泣

• 1月18日