※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
妊娠・出産

出産予定で友達には内緒。義両親の行動にイライラ。同じ経験の方いますか?流行りのインフルで出産報告を遅らせるのは失礼でしょうか。

あと3週間で予定帝王切開で出産予定です。
1人目の時の術後の痛みでお見舞いにたくさんきてもらいましたが、とても苦痛でした。今回は妊娠した事も仲の良い友達数人しか言ってません。出産報告も退院してしばらく経ったらしようかと思ってますが、同じような方いますか?
それか産後すぐ出産報告してもインフル流行ってるからとお断りしても失礼じゃないですか?

あとこれはただの愚痴ですが、義両親に帝王切開の日決まったと連絡したら当日に来るといってました。1人目の時も当日にきました。そして術後はうちの両親とダンナと義両親で寿司を食べに行ったそうです。こっちは痛い思いをして苦しんでるのにと思ってイライラしたことを2人目出産が近づいてきて思い出しまたイライラしてきました。たぶん今回の帝王切開後も同じように食事に行くんだろうなと思います。うちの両親は遠くからわざわざ来てもらってるからそれぐらいいいんじゃないというかんじです。
色々かいてしまいました。
読みにくい文章ですみません。。

コメント

ママリさん

自分も入院中きてもらうの
苦痛で苦痛で仕方なかったです。

こんなボロボロな姿見られたくないし
寝れてもないので喋るのもしんどいのに😡😡💢

出産頑張って下さい💓
回答になってなくてすみません😅

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうごさいます😊
    同じ方がいてなんだか安心しました。
    ほんとにボロボロですよね💦
    赤ちゃんに会える喜びより術後の恐怖で怯えてます。ありがとうごさいます😊
    がんばりますね👶💕

• 1月17日
わんわん

インフル流行ってるからって言っていいと思いますよ!実際に冬は必要以上の面会は禁止している病院もあります。
これまで友達から出産当日に報告があったりしばらくしてから報告があったり、様々だけど特になんとも思わなかったです。

イライラは旦那さんに伝えましたか?イライラをそのまま伝えるんじゃなくて冷静に悲しかった気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか。

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうごさいます😊

あの術後の痛みの事を考えると憂鬱でしかたないです💦人に構ってられないので両親とダンナ以外はインフル理由に断ろうと思います。
    イライラ言ってないです。私が心が狭いからこんな事思うのかと思いまして。ダンナは出産当日に義両親が来ることが嬉しいみたいだし、言うの躊躇してます。でもやんわり言ってみますね。当日来るのは変わらないと思うけど、こんな姿見られたくないよって😞

• 1月17日