※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
ココロ・悩み

出産後、喧嘩が続き実家に一時帰省。戻る際、旦那が許可なしに戻ることを拒否。籍も抜いておらず、戻ることは不法侵入になる?

んー。愚痴8割質問2割です!

出産してから旦那と喧嘩の耐えない日々で
先月頭にまた大きな喧嘩をし、アパートを出て実家に帰りました、
わたしの実家は県外なので
子供の予防接種やかかりつけの病院などで今月末にアパートに戻る事を決め

旦那に戻る事を伝えると

このアパートは自分の名義で借りてるのだから、家主である自分の許可なしに戻ってくる事は許さない。と言われました

一緒の生活がしたくないなら、私達が戻る間だけ旦那に実家に戻ってもらう事を提案すると旦那の実家はアパートのすぐ近くなので、それは不可能だと…、

あれ?まだ籍も抜いてないのに家主さんの許可なく戻る事って不法侵入とかにはなりませんよね??

ってか、自分は実家には帰れないってw
自分の両親にはなんて説明してんだろ?笑

コメント

はな

婚姻費用として、生活費もらってますか?

不法侵入にならないし、名義云々じゃなくて、子供の予防接種を、優先的に考えられませんかね?ご主人。

子供の屁理屈みたいなこと言ってないで外で稼いでこい!
って言いたいですね😂

• riko

riko

生活費くれないんですよー😭

自分は家賃と光熱費払ってるんだからって感じの事言われます。
    でも生活費って月々結構かかりますよね。
    今は育児休暇中でお金入ってきてるんでマシですけど、、

気がついたら割り勘生活にされてて、
    俺はATMだとか…。
    ATMにもなってないだろ!と思いました🤣

最悪、現状を旦那の義両親にちくろうかと考えてる今日この頃です(笑)

• 1月17日
おかわり姫

なに屁理屈みたいなこと言ってんだよって感じですね。
わたしも里帰り中で予防接種とか全てこっちでやってますよ(*´ω`*)
不法侵入で訴えられないと思いますよ。
警察呼んだところで2人で話し合ってくれって感じになると思いますよ。
逆に女が警察に泣きついたら旦那が不利になると思いますが。

• riko

riko

やっぱ屁理屈ですよねー?
    最初はマジメに話聞いてたんですけど
    、最近慣れてきたんかココロに響かなくなってきました…😂

こんな人だとは思わなかったなー。

• 1月17日
  • おかわり姫

おかわり姫

子供できると旦那が幼すぎて嫌になることありますよね(。>ㅅ<。)
    自分のことより子供のこと考えろやって感じですよね(。-д-。)

• 1月17日
  • riko

riko

子供の事<自分の事
    ですからね😂
    でも、周りの話聞くと自分の旦那が特にダメな人なんだなって思いました。

もう少し成長してくれないかなー?
    どうしたらいいんだろー💧

• 1月17日
  • おかわり姫

おかわり姫

きっと妻が旦那も育てるしかないんでしょうね(。>ㅅ<。)
    子供と思ってうまくまわす?的な
    母親見てるとそう思います( • - •` )

• 1月17日
エリチン

実家に帰れないのは自分の両親には何も言ってないのではないでしょうか。。。
ただ単に意地はってるだけのようにも感じます。
不法侵入にならないし、こどものこと考えたら帰らなきゃだし、嫌なら家庭内別居は?と言われてみては?

• riko

riko

わたしもそんな風に思いましたー。
    自分の両親には何も説明してないのかな?って。
    結局、自分が不利になるから説明できないんですよね😂
    そりゃぁそうだ。自由気ままに生活したいから追い出しましたなんて言える訳が無い(笑)

わたしの実家が県外じゃやければ、もう少し楽だったのになー💧
    と思う日々です…、

• 1月17日
アオハル

旦那さんは、それでも子供の親なんですかね?笑
って思っちゃいますが💦
うちもケンカばかりです💦
お義母さんは、おおらかな人で、私の愚痴も聞いてくれる方なので、旦那の愚痴は、みんなお義母さんに話してます笑
旦那の親戚の集まりがあった時に愚痴がたまりにたまって全部ぶちまちてやりました笑
旦那の味方は、実家にあまりいません笑
旦那の両親、兄弟、姉妹にちょっと相談にのってもらってみるのは、どうですか?間に少し入ってもらえるなら😃

• riko

riko

そうなんですよー。
    わたしは2人で話してても拉致あかないから、義両親に入ってもらおうって提案してるんですけど、旦那は自分達夫婦の問題に自分の親を巻き込むなとか言うんですよー?
    それって、心のどっかでは自分が間違ってるって事に気づいてるんじゃないかな?と思うんですけどね。

わたしも、義両親との関係崩したく無いしなぁと気を使ってたんですが、ソロソロ爆発しそうですね😅

• 1月17日
  • アオハル

アオハル

旦那さん逃げてますね😅
    義両親に入ってもらっていいと思います😌
    うちもですが、旦那は、子ども以上に子どもです😂
    ストレスためないで、発散できる所で発散して下さいね😌
    私は、旦那の親戚に話してかなりストレス発散できました笑

• 1月17日