※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

生後7ヶ月の男の子です。うちは寝る時はヒーターや暖房をつけず、毛布と…

生後7ヶ月の男の子です。

うちは寝る時はヒーターや暖房をつけず、毛布と羽布団、加湿器をヒーターモードにして寝ています。

私は末端冷え性で手足がいつも冷たいです。
息子も遺伝したのか手足がとても冷たいです。
いつも手が浮腫んでる感じはしていましたが、本人問題なく機嫌も良ければ痛がったりもしないのでそのまま。

今日夕方頃、ふと右手が気になり見てみるとパンパンに腫れている感じでした。
真っ赤になっていて、グーができません。
握ると痛いのか泣きました。
私の指を握る事も出来ません。
いつも行ってる小児科が休みだったので、ネットで明日予約しましたが、夕方過ぎにグズってグズって仕方なくて心配になって#8000に連絡したところ、病院に行った方がいいとのこと。

場所は西埼玉中央病院でしたが、少し遠い為、入間川病院も紹介されました。
入間川病院に連絡すると、小児科と整形外科があるところがいいのではと拒否られ西埼玉中央病院に連絡すると、新生児の急患が2人出て小児科の先生がいない、相当待つよーになるので入間川病院はどうですか?
と、たらい回しにされてしまい、明日小児科でちゃんと診てもらおうと決めました。

お風呂にゆっくり浸かって手をマッサージしましたが、その時は泣きませんでした。が、相変わらずグーはできない様子...

どなたか同じ症状のお子さんいませんか??
これは浮腫みなのか霜焼けなのか...
虫に刺された形跡もないのですが、病気だったりしませんか...??

ミルクはいつも通り飲んで、うんちは下痢気味です。

コメント

ゆき

赤ちゃんなので、浮腫んでるわけではなくても手はパンパンしてるものですが、皮膚が突っ張ってテカってる感じもあるので、いつもより腫れてるんだと思います。

熱感はありますか?

かしわもちっこ

上の子の時、その様な感じで、霜焼けでした
最初は手が青紫色?に近い色で冷たかったです
しばらくして、気付いたらいつのまにか写真と同じようになってました
赤ちゃんの時はグーに入る力が強くて血の巡りが良くなくなるのと、それプラス、冷気でやられたのかなと勝手に思ってます

2人目も、やたら手が冷えるので手は洋服に隠してます

早く病院で診てもらって、安心したいですね…( ; ; )