※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴん
産婦人科・小児科

吹田に住んでいる女性が、予防接種を受ける場所に悩んでいます。吹田徳洲会が近くで通いやすそうだけど待ち時間が気になるそうです。

茨木寄りの吹田に住んでいます。
予防接種をどこで
受けるか悩んでおります(>_<)
近所に小児科がなくかかりつけの
小児科もどぉしようかと…
調べてみたらと吹田徳洲会が
距離的には通いやすいかなとは
思いますが待ち時間が気になります。

コメント

まるまる

うちは吹田徳洲会で出産し一ヶ月検診も流れで予約してって感じでずーっと徳洲会です🤗大きくて綺麗なのに人が少なくて満足してます!
小児科の予防接種は次の予約も診察室の中でやってくれるのでどの予防接種をどの時期から受けれるとか自分で把握せずとも母子手帳見てやってくれるので管理も助かってます🤗
待ち時間は予約さえしていてその時間にちゃんと問診票の記入とかまで終わってれば時間ピッタリ、もしくは前倒しで呼ばれてささっと終わります!
予防接種の時間と病気の診療時間が別れているので待合室が混んで嫌だなって事は今まで一度もありませんでした🤗

不満点はそれぞれが独立した感じなので連絡がうまく行っておらずそれぞれの受付で何度か同じ話をしないといけないときもありたらい回しにされたこともあります。
総合の受付で検査のOブロックへ行ってくださいと言われて行ったら先に内科で問診書いてくださいと言われて行ったらあれ!検査が先なのに!?って受付の人がアタフタしたり😅

自分から声をかけないと対応してくれないのでボーッと受け身で待ってたらいけないなといつも思いながら待合にいます(笑)

• まぴん

まぴん

ご丁寧にありがとうございます!
    綺麗なのにそこまで
    混んでないのはいいですね(^^)
    吹田徳洲会なら近くから
    バスも出ているので一番の
    候補かなと思っています。

里帰り先が総合病院だったので
    その不満点凄くわかります!

• 1月17日
あやか

神原医院はご存知ですか?予約不要でほとんどの予防接種をやってくれます。それに、予防接種専用の時間が設けられていますので、ほとんど待ち時間はゼロです。

いつでも都合のいいときに行けるので重宝しています。

• まぴん

まぴん

神原医院は知りませんでした!
    予約不要はいいですね(^^)
    あと待ち時間ゼロも
    かなり魅力的です!!
    歩けない距離ではないので
    候補にさせてもらいます。

• 1月19日