※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

子連れ外出に使いやすいトートバッグを探しています。仕事や冠婚葬祭にも使いたいです。4ヶ月の娘がいて、荷物が増えるか心配です。

こういうバッグって子連れ外出にも使いやすいですかね?
リュックは財布や携帯が取り出しにくい気がして、おしゃれしたいお出かけに使えるトートバッグを探しています。
お仕事の面接や冠婚葬祭などにも使えたらなと思ってます。
娘はまだ4ヶ月なんですが、月齢や年齢が進むにつれ荷物は増えたりしますか?今のところ完母です。

コメント

maama

私もリュックが苦手なので今でもずっとトートバック派です( ´O` )
確かにリュックのように両手が空いてる状態ではないですが特に不便を感じたことはないですよ!

• きつね

きつね

私もリュックなんか苦手です!
    抱っこ紐してリュックだと、なんか紐がいろいろややこしいような気持ちになります💦笑
    トート、不便感じずつかいつづけることもできるんですね✨

• 1月16日
®️

4ヶ月ならまだリュックよりトートの方が使いやすいかと思います。
でも、こういうバッグだと使いにくいというか、かたい、重い、になってしまうのかなーと思いました。
旦那さんが一緒のお出かけの時は、これでいいかと思いますが、1人の時は布のトートの方が使いやすいと思いますよ!
オムツや衣服の大きさも変わってきますし、離乳食やご飯があるとさらに荷物は増えちゃいますね。

• きつね

きつね

やっぱりそうですよね!いま布トートばっかり使ってます😊
    離乳食のこと忘れてました😱もうじき始まります、、!

• 1月16日
べりー*

完母だと荷物は増えないです(*^^*)💡
いつもリュック1つで足りてます☺🌼
私もトートバック派なんですが、赤ちゃん抱っこしてるとどうしても肩からずり落ちて邪魔で仕方なかったです💧赤ちゃん落としたら大変なのでリュック買いました!慣れるとリュックも今は大体背面に取り出し口があるのでお財布取るのも楽ですよ💛

• きつね

きつね

完母だと荷物ふえないんですね✨
    たしかに、赤ちゃん抱っこしてて、ダウンなどコート着てると肩紐ずり落ちてイライラします(笑)
    マザーズバッグにと思って買ったanelloのリュック、背面チャックあったかな🤔あればそこから取り出せばいいんですね!

• 1月16日
  • べりー*

べりー*

赤ちゃんも動くようになると抱っこ全然じっとしていないので赤ちゃんもバックも落ちてくると大変です😂
    リュックですが冬はコートだとポケットが大きいので鍵とか携帯、小さいお財布はポッケに入ってます(笑)

• 1月16日
  • きつね

きつね

トートが使いやすいのはほんとにいまだけのようですね😂
    参考になります✨

• 1月16日
慎ちゃんママ

完母ならさほど荷物増えないかと思いますけど、ミルクになるとお湯だったり、ミルク粉だったり持ってくとなるとリュックが便利でした。うちは8歳と1歳9ヶ月ですが、8歳の子どもは自分のリュックで持ってくれるので、楽です。
1歳9ヶ月の子どもはオムツ、お尻拭き、着替え、お茶、おやつ等を必要なので、リュックが必要です。
参考程度にしてください。

• きつね

きつね

ミルクとなると荷物多いですよね😅
    リュックとトートで使い分けられるようにしていこうかなと思いました✨

• 1月16日
  • 慎ちゃんママ

慎ちゃんママ

あたしは子どもと一緒の時はリュックと肩かけバック両方使いますけど、1人の時は肩かけバックのみです。

• 1月16日
  • きつね

きつね

荷物たくさん必要な場合その方法がありますね!参考になります😊✨

• 1月16日
  • 慎ちゃんママ

慎ちゃんママ

いえいえ、参考程度と思ってコメントしました。お互いに子育て頑張りましょう。

• 1月17日