※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

片耳が臭いのは耳鼻科で検査したけど問題なし。耳垢を取っても臭いのは向きグセのせい?同じ経験の方いますか?

片耳だけが臭います。
左耳が前、湿疹で荒れていてジュクジュクしてたので一応中耳炎だったらかわいそうと思い10日前くらいに耳鼻科へ行ったら耳は綺麗だよー問題ないよーと。耳垢も少し取ってくれたんですが、向きグセのほうなんで蒸れて臭いんですかね😩💦??
また耳鼻科へ行こうとは思いますが同じような方いますか??本人は機嫌も良く、よく寝てます!

コメント

mama

うちも3ヶ月頃はかなり臭かったです!蒸れたり湿疹で臭いだけだと思いますよ✴️

• はな

はな

そうなんですね!!
    臭う方だけいつも下にして寝るのでそうかなー?とは思いつつ膿んでたりしたらかわいそうだと思って😩💦
    反対側はまったく臭わないので蒸れですかね!もう少し様子見てみます❤️ありがとうございます😊

• 1月16日
チキチキ

首は臭くないですか?
うちも耳が臭い!って思ったら、首によだれや涙が溜まってたようで、臭いの元は首でした。

• はな

はな

首はいまにおってみたら、臭くなかったです🙌😩💦でも首もシワがあるので気をつけてみます!!

• 1月16日
チョコ

うちも3ヶ月ぐらいの時に同じようなことがありました。
右耳だけ浸出液みたいなのが出ていました。
耳鼻科に行ったら中耳炎じゃないと言われましたが気になって別の耳鼻科に行きました。
中耳炎じゃないけどジュクジュクしてるからと、点耳薬と抗生剤をもらいました。
その後にすぐ治りましたよ。
何だったのかわかりません😥
向きグセですかね?
添い乳をしていたので、寝ている時におっぱいがとんで耳の中に入ったのかな?とか色々考えました😅
でもその時以来、何もなく経過しています。

• はな

はな

そうなんですね😢💦
    とりあえず耳垂れみたいなのは出てないし、痛そうでもないのでとりあえず様子見してみます!蒸れてるだけならいいんですけど😭💦
    予防接種もあるので小児科の先生にもみてもらいます!

• 1月16日