※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
お出かけ

今週末友人の結婚式に参列します。当日は預けて行く予定だったのですが…

今週末友人の結婚式に参列します。
当日は預けて行く予定だったのですが、旦那は仕事、実家の家族はインフルエンザで見てくれる人がいなくなりました。
迷惑になると思い、欠席する旨伝えたところ、ぜひ連れて来てほしいと言ってもらったので、娘と行くことになりました☺️
全然予定してなかったことなので、準備もできていない状態です💦子連れで結婚式に参加された方、持っていくと良いものや気をつけることありましたら、なんでもいいので教えて下さい😖💕

コメント

まころ

生後2ヶ月で親戚の結婚式に参加しました😊ほとんど寝てる時期だったので楽でしたが11ヶ月となるとちょっと大変そうですね…😅

回答になってなくてすいません💦

• おゆた

おゆた

2ヶ月で参列もすごいです🤩
    いろんな事に興味があるので、そこら辺がかなり心配です😖💦

• 1月16日
みき

静かにさせておくためにスマホで赤ちゃんの喜びそうなアプリとか調べておいてはどうでしょう?11ヶ月なら、チェアベルトがあると良いかもしれません。うちの子はチェアベルトと赤ちゃんせんべいでかなり時間稼げます!

• おゆた

おゆた

アプリ調べてみます🙌
    チェアベルトですか~🤔
    見たことはあります(*ˊˋ*)
    椅子に固定したり、自分にもつけれるんですか?検討してみます😍

• 1月16日
  • みき

みき

式場の子供用椅子がベルト付いていないかもしれないので持っていると安心だと思いますよ。自分にも着ける事ができます。飛行機で膝の上に座らせる時にとっても活躍しました!

• 1月16日
  • おゆた

おゆた

そうなんですね😄
    最近椅子の上に立つしそれあると安心ですね☺️早速明日見に行ってみます(^^)

• 1月16日
ぴあーぬ

先週の土曜日、下の子と一緒に結婚式に参列しました!
ベビーカーと、ブランケットは必須かなと。寝たらベビーカーで寝かせておけると楽でした!

上の子が10ヶ月で参列した時は、3時間起きて2時間寝て〜のリズムができていたので、寝る時間が式の時間にぶつかるように逆算して朝起こす時間ズラしました!
式中はバッチリベビーカーで寝てくれました!!

• おゆた

おゆた

5ヶ月で結婚式ですか~(^^)
    ベビーカーあれば楽ですね💓
    そんな風に寝てくれらいいけど、うちは多分興奮してずっと起きてると思うので期待できません(笑)
    寝てくれたらいいなぁ~😂✨

• 1月16日
macochan

お子さんとの結婚式デビューおめでとうございます❤️✨
うちの子も10ヶ月の時にデビューしましたが…オムツと着替えは多めに用意しました‼️あと寒いなのでタオルやブランケットも多めがいいかもです👍お気に入りのおもちゃも忘れずに…☺️楽しんできてください‼️

• おゆた

おゆた

まさかこんなに早くデビューすることになるなんて...☺️
    オムツ、着替えは必須ですね( ´ω` )
    おもちゃも忘れず持っていきます😌👍🎵ちなみに抱っこ紐は持って行きましたか?
    せっかく参加させてもらえるので、楽しんできます😄❣️

• 1月16日
  • macochan

macochan

抱っこ紐は持って行きましたが使いませんでした〜‼️その代わりと言ってはなんですが、そこの式場、赤ちゃん用の椅子を用意してくれていてそれがバウンサーのようにゆらゆらできるものだったので、それで寝てくれました😪

• 1月17日

是非にと言って頂けたのなら、少し安心ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

友人の挙式の時は、披露宴から参加しました。ウチは息子が騒ぎそうだったので挙式はやめました。
挙式する場所にもよりますが、授乳できる部屋や、騒いだ時にサッと入れる控え室?のような場所を聞いておくと良いかもしれません。

あとは音の出ないおもちゃや好きな絵本、シールなど、気が引けるものは何でも(笑)
最後の手段としてスマホで今まで撮りためた写真も見せたりしました。

• おゆた

おゆた

そうなんです😭
    それが少し安心です(^^)

ぐずるのが1番怖いですからね😫
    事前の確認しておきます😄

結構音がなるおもちゃが多いので、いろいろ見に行ってみます☺️

• 1月16日