※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

昨日の緊急帝王切開で30w3dの赤ちゃんが生まれ、NICUに搬送されました。母親は手術後の痛みに苦しみながらも、1570gの元気な息子を早く抱きたいと願っています。

いつもコメントありがとうございます。
報告させて下さい。

昨日の明け方、30w3dで破水してしまい、緊急帝王切開で出産せざるを得ない状況になってしまいました。
今入院している病院ではNICUがなく、産まれてすぐに息子だけ違う病院に搬送されました。
産まれてすぐは元気な声をあげて泣いてくれた息子…でも搬送される事はホントに寂しくて、もっとお腹の中で育ててあげたかった…とゆう後悔…。
私自身、今は傷の痛み、子宮の収縮の痛みで動きが取れない状況。息子の事を思うと涙が止まりません。
体重は1570gと想像していたよりは大きかったので、早く退院してきてくれるまで母乳を送り届けます!

今から生まれて来る皆さんの赤ちゃんがすくすく元気に成長しますよーに。

コメント

くま

おめでとうございます(*^^*)
緊急だったにしろ、無事に産声を上げて産まれてきてくれたことが何よりも嬉しいことです♥️
息子さん、別の病院に搬送されたけど必死に大きくなろうと頑張ってると思いますよ❗️

涙を笑顔に変えて、しっかり母乳を届けてください😉✨

って、偉そうにいってすみません💦
私も頑張ります。

産まれてきてくれたことに感謝し、お互い頑張りましょ😚♥️♥️

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    ありがとうございます。
    もしかしてお腹の子は元気ではないのかもしれない…などと色々考えていたので泣いてくれたことはすごく嬉しかったです。

まつおみーさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• 2月3日
ボンバー

私も同じ状況だったので、コメントさせて、頂きます。私も30w1dの朝方にまさかの破水…急いで病院へ行き診察をして頂きました。間違いなく破水…けれど、先生は、頑張れる所までお腹の中にいて貰いましょう♪との事で、今現在もベットで絶対安静ですが入院中です。ですが、今現在も破水は出ているので毎日不安な毎日を送っています…。
お互いに何故自分の身に!?と思うけれど、赤ちゃんの為にも頑張りましょうね!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

同じ状況ですね!
    私は子宮口が開いてしまっていてお腹の中ではダメでした…。
    でもホント少しでもオナカにいる時間が長い方が大きくなります!不安は尽きないですが、ボンバーさん、頑張って下さいね(>_<)

• 2月3日
  • ボンバー

ボンバー

そうなんです!私の子はまだ、1530㌘しかないので余計に慎重に観てくれています。でも、何よりも産声をあげてくれた息子さん!!それが救いですよね!!

• 2月3日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私は予想体1350g程と言われてたんですが産まれると1500g越えていたので良かったです。ボンバーさんのお子様、きっと元気に成長して出てきてくれますよ(^-^)
    楽しみですねp(*^-^*)q

• 2月3日
小香

出産おめでとうございます。
上の子がNICUにいました。そばで見れない状況に、不安や寂しさ、罪悪感があると思いますが…NICUでお子さんも頑張ってると思います。医師やナースも、一生懸命見てくれてます。娘がいたNICUでは、お母さんが来れない子の赤ちゃんを、医師が手が空くと抱っこして遊んであげてたり。愛情いっぱいで育ててもらいました。
まずは、ぶたこさんが、体力を付けないと!私は精神的に追い詰められちゃって…産後NICUに入院している1ヶ月半で18kg痩せて、産む前よりだいぶ痩せてしまい、子どもが退院する頃にヘロヘロになってしまいました。案の定、母乳もあまり出ず、退院する頃にはほぼ完ミでした。
今となっては、NICUにいた分、いろんな人たちと出会えて、いろんな人に支えられ、普通ではわからないことをいっぱい知ることができました。助かる確率50%と言われ泣いたのが嘘のように、12歳の元気いっぱいの娘がいて。早産だったけど、悪いことばかりじゃなかったって思います。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

助かる確率が50%だったと聞くと不安になりますね…(T_T)
    息子の生命力を信じて気持ちを強く持って頑張ります!

• 2月3日
sky

ご出産おめでとうございます(*^^*)
予定日よりも早くの出産で不安や戸惑いもあるかと思います…>_<…
私もぶたこさんと同じ週数で赤ちゃんの性別は男の子確定したばかりなのでお気持ちとってもよくわかります。
赤ちゃんは別の病院との事で寂しさやお辛い気持ちあるかと思います。でも設備の整った病院なら赤ちゃんはさらに大きく元気になると思います!
ぶたこさんは今はお体を休めて、これから始まる育児のためにゆっくりされて下さいね(^-^)
産まれるのは赤ちゃんのタイミングと言いますから、ぶたこさんが自分を責めたり後悔する事はないと思います*
ご出産本当にお疲れ様でした(^-^)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

男の子のご出産予定なんですね(^-^)
    楽しみですね♡♡
    私たち夫婦がきっと早く会いたいよーって声を掛けていたから早く出てきてくれたのかな?なんて思うようにしますヽ(*´∀`)
    今は体しっかり休めて、体力回復させて息子に会いに行ける日を楽しみにしておきます!

• 2月3日
♡こゆ♡

出産おめでとうございます꒰*´∀`*꒱
わたしも今週から30週入りました( ^ ^ )

ぶたこさんの後悔や不安…
伝わってきて涙が出ました。

でも、そんな中
母乳を届けたいと思う
ぶたこさんの前向きな気持ちが
赤ちゃんの何よりの支えとなっていると思います。

ゆっくり体を休めて
これからは育児という
大変ながらも幸せな日々を送ってください꒰*´∀`*꒱

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

同じ週数ですね(^-^)
    今からどんどん大きくなってきますよー、楽しみですよね♡
    私の息子はきっと私達夫婦が早く会いたいなーって声を掛けすぎてたので、早会いに来てくれたんだと思います。
    そぅ思う事で自分の気持ちをコントロールしてるんですけどね…(◞‸◟ㆀ)

早く息子に会えるよう頑張ります!
    ♡YUKI♡꒰✩'ω`ૢ✩꒱さんも出産頑張ってくださいね(≧∇≦)

• 2月3日
KIDA

出産おめでとうございます。

すごくすごく状況が似ているのでコメントさせていただきました!
私も30w3dの前期破水、2日間の入院の後、1590gの男の子を帝王切開で出産しました!!

幸いNICUのある総合病院に搬送されたので息子と同じ病院に入院しています。小さく生まれたのに元気に産声を上げてくれた息子にやはり罪悪感というか、「もう少しお腹の中でゆっくりできていたはずなのに、頑張らせてしまった」という思いは拭いきれずにいます。どうしようもなかった、というのは分かってるつもりなんですけどね...。

でも、私も息子の退院までせっせと母乳を絞ろうと思います(^O^)/離れ離れになるけど、息子のために出来ることがあるだけ幸せです。
お互い頑張りましょうね〜!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

すごく状況似てますねΣ( ̄□ ̄;)!!
    なんか親近感(T_T)

ホントに小さいわが子を見ると罪悪感ですよね…。でも、ホント頑張ってくれていてNICUの先生達もよくして下さっていて、感謝です。

母乳は出ますか?吸ってもらわないとスムーズには出ないけど…と言われながら頑張ってマッサージしてるんですがすぐには難しいですね(*_*)
    でも待っているわが子のことを考えると頑張れますね(≧∇≦)

• 2月4日
KIDA

本当ですね。私もNICUのスタッフの皆さんに感謝感謝です>_<点滴とか大変だろうな〜っと感心しながら見ています!

母乳は今のところ幸い出ています(^O^)でも搾る時ものすごい変な体勢になってるので笑、手動の搾乳機もちょっと使ってみようかな?と思ってます。

私は1月29日に産んだので今日退院して、明日から母乳配達人スタートなのですが。。。術後2〜3週間は車の運転をするなと先生に言われてしまいました。ど田舎なので困っています(-_-)
ぶたこさんのお子さんの病院は遠いですか??母乳届けるのも色々大変ですよねヽ(;▽;)ノ

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

退院おめでとうございます(≧∇≦)
    本来なら赤ちゃんも一緒に…なんですが、そう考えてしまうとまたまた後悔の嵐が襲って来てしまいますね。

私も田舎で…家から病院までは40分くらいかかります。実父にお世話になるようにしてるんですが…親子水入らず時間気にせずゆっくり過ごしたいので1人で運転していく予定です。

昨日からおっぱいが張り、困ってます(*_*)まだ搾乳出来る段階ではないので、3時間おきのマッサージ頑張ってます。

• 2月5日