※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型が気になり、離乳食やミルクの量を増やすべきか悩んでいます。成長曲線は平均的だが、見た目が細いため不安です。離乳食に炭水化物を取り入れたいと考えています。

ミルク足そうか悩んでしまう息子のお腹…

離乳食を1週間後くらいに2回食にしようと思ってます!
今は完母1日5~7回で遊び飲みもありますがよく飲みよく食べよく動き、うんちもおしっこもバッチリでてます!

月齢的に動いて体重増えないのは分かりますが、なんか私の体型もそうだからか分からないですが…赤ちゃんの丸み?ふくよかな感じがありません👶😥
あばら骨も1番下の骨が浮かんで見えるときがあって、ウエスト周りは細く、脚回りも細めです。

成長曲線では身長は真ん中より少し上、体重は真ん中くらいでひと月毎に少しずつ増えてはいるものの、見た目から離乳食にしろおっぱいミルクにしろ、増やした方がいいのかな?と不安になってます😣

保健センターの方にも話して、気にしなくていいのはわかってますが、皆さん気にせず居られましたか😥?足したりしました?💦

離乳食炭水化物がお粥のみなので、じゃがいもやミルク粥・パン粥にも挑戦しようと思ってまして、食材で体重増えるとかはないですよね…?💦
※ミルクは栄養価高いので増えるかなーと勝手に思ってはいるんですが…

コメント

ひぃと

離乳食も増えますし、ミルク足さなくていいと思いますよ😊
食べてくれるなら離乳食を増やしたらいいかと😘

• そよかか

そよかか

やっぱそこですかねー🤔
    食べてくれたらいいなぁと思いながら、食べなくても体重減らなければ極力気にしないようにします(>_<)
    先輩ママさんからのアドバイス嬉しかったです💕

• 1月16日