※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について教えてください。体重が増え始めた時期と増え方を知りたいです。

現在10wなのですが
皆さんは妊娠中いつから体重増加
していきましたか?

あと、どのような増え方でしたか?

よろしければ教えてください😊

コメント

ichiko

私今15wなのですが、今の時点で+3kgです😭
11wあたりからふえ始めました!そこまで食べてないのに、、😭

ゆうり

悪阻の種類と度合い?にもよるかなと思います、、
私は吐きつわりでまだ減ってる(-4キロ)時期で増えてません!

• ゆうり

ゆうり

息子の時は25wくらいから増えだしました!

• 1月16日
mari

完全吐きつわりだったので、やっぱり安定期に入って食欲が戻って来た頃ですかね🤔
ガツンと増えました笑
というか減ってた分一気に戻りました😂

食べつわりだったりすると初期から増えますよね😭

よつば

妊娠おめでとうございます。 私は去年の9月に出産しました。体重は6ヶ月くらいから増えました。それまではプラマイゼロでした。20週でプラス1キロ そこから月1キロずつくらい増えて 39週の最後の健診で妊娠前からプラス6キロでした。分娩台で助産師さんに無駄な肉がつかなかったね、と褒められましたよ。ちなみに妊娠前は普通体型です。後期が増えやすい気がします。

つわりで15kg落ちて、九ヶ月に入って急に1,5kg増えました(*^^)vマイナス14kgぐらいの状態です!