※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い時は、泣いたり寝かしつける時に使いたいが、出っ歯になる可能性があるためあまり使わない。

おしゃぶりはどんなタイミングで使ってますか??
何しても泣いてしまう時や寝かしつけ等で使いたいのですが、出っ歯になると聞いてあまり使わないようにしてます💦

コメント

ママリ

寝ぐずりしてる時に使ってました!
歯が生える前なら問題ないと聞きました💡

• にっけ

にっけ

寝ぐずりしてるとき頑張って抱っこで寝かしつけてました💦
    それなら頻繁に使っていいんですかね😳

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

まだ1ヶ月なら頻繁に使っても歯並びは気にしないで大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんにとっても精神安定になって良いと思います☺️

うちは4ヶ月あたりから嫌がるようになって使える期間短かったですが😂

• 1月16日
  • にっけ

にっけ

質問してからおしゃぶり使うようにしてるんですが、嫌なのかくわえるまでもなく口から出すようになってしまいました😭笑

• 1月18日
にひ

うちは新生児のころから、寝グズりのときや口寂しくて泣き止まないときに使ってました!

私も出っ歯になるのが心配で、必要最低限で咥えさせるようにしてましたが、3ヶ月ぐらいのときにペッと吐き出すようになり、いつの間にか要らなくなりました!

今は上下4本歯が生えてますが、出っ歯じゃないです😁

• にっけ

にっけ

出っ歯になるの心配になりますよね😭でも出っ歯にならなかったんですね✨
    むすめが寝ぐずりとかしょっちゅうあるんですが、その度におしゃぶり使ってましたか‪( ; ; )‬?

• 1月16日
  • にひ

にひ

もちろん使ってました!
    おしゃぶりにはだいぶ助けられました✨

ただ、寝入ったら勝手に口からポロッと外れて、また泣いて、咥えさせて、またポロッと外れて…の繰り返しで、ずっと押さえたまま添い寝してたこともありましたが😜💧

• 1月16日
  • にっけ

にっけ

質問してからおしゃぶり使うようにしてるんですが、何故かくわえるまでもなく口からぽろっと出すようになってしまいました😭笑

寝かしつけ他で頑張るしかなさそうです…笑

• 1月18日
  • にひ

にひ

そうなんですか?!💦
    サイズが合ってないとかですかね?😰

他の方法だと、もう試してるかもしれないですが、YouTubeのドライヤーの音を寝入る寸前に流すのオススメです😆✨

• 1月18日
  • にっけ

にっけ

質問するまではおしゃぶりしてたんで、何故だかわからないです😭
    サイズとかあるんですか😱

ドライヤーは初めて聞きました!
    試してみます✨

• 1月18日
やままま

外出先で泣いてる時、寝かしつけの時に歯が生える前に使ってました!
寝たらすぐに外すようにしていました!

• にっけ

にっけ

やっぱり寝てるうちは外した方が良さそうですよね💦

おしゃぶりって哺乳瓶と同様に使う度に消毒してましたか(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!?

• 1月16日
  • やままま

やままま

その日の夜に1日1回の消毒と、口にくわえさせる前に水洗いしていました!

• 1月16日
  • にっけ

にっけ

ありがとうございます☺️
    毎回消毒もきついので使う時はそうします!

• 1月18日