※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでおり、1ヶ月以上症状が続いています。病院に通うべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月の子どもがいるのですが、
一ヶ月位鼻詰まりが治りません。
鼻水は垂れてこなく、鼻の奥でズボズボいってる感じです。
病院も三ヶ所変えましたが一向に治る気配もなく
寝るときもミルク飲むときもずーっと苦しそうで何度も起きたり、ミルク飲むときも休憩しながら飲んでます。熱はなく機嫌は良いと思います。
赤ちゃんに一ヶ月以上薬を飲ませ続けるのも良いものか分からなくなってきました。
病院に行くのをやめたら中耳炎等他の病気になるのが怖いのでずーっと病院に通った方がいいのでしょうか。

コメント

ジェシー

自宅で吸える電動の鼻吸い器はお持ちですか?
うちの子が鼻炎持ちでしょっちゅう鼻水でますが、家でも鼻吸ってるとわりと早く治りますよ。

• ポコ

ポコ

あまりにも治らなすぎてメルシーポット購入したばかりです☹どれくらいの時間の感覚で吸ってますか?✧

• 1月17日
  • ジェシー

ジェシー

時間というより、詰まってる音がしたら吸う感じですね。
    最後に行ったのは耳鼻科ですか?
    小児科ですか?
    そこまで長引いてると副鼻腔炎おこしてる可能性高いとおもうので、小児科より耳鼻科にかかられたほうがいいと思います。
    副鼻腔炎だと抗生物質の投与がないとなかなか治らないですよ。
    うちの子もよくなります。

• 1月17日
  • ポコ

ポコ

お返事ありがとうございます!
    最後に行ったのは先週土曜日の耳鼻科です!
    特に良くなってるとも悪くなってるとも言われませんでした。咳が少し減ってきたので咳止めの薬はなくしますとのことでした…
    やはり長く続きですよね~☹別の耳鼻科にかかってみようと思います。。

• 1月17日
三児のmama (26)

小児科に行ってるのですか?

• ポコ

ポコ

小児科にも耳鼻科にも行きました‼︎
    朝ザイザルシロップと朝昼晩カルボシスティンDS50%を飲ませてます。
    赤ちゃんの風邪は中々治りにくいんですかね…

• 1月17日