※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

友達が出産し、複雑な気持ち。過去の対応を後悔し、気になる日々。共通の知り合いから報告。つぶやきで気持ちを整理したい。

はあ…。仲が良かった子があかちゃんが生まれたそう。我が子と1~2ヶ月違いで何か複雑な気持ちです。1~2年前までは仲良く遊んだりしてたのに、友達の彼(現在の旦那)のことで相談を受けたので真摯に答えたのにそれが気に食わなかったみたいで絶縁…。今さらどうこうできるものでもないけれど、忘れたことはありません。今は育休中で暇をもて余しているので余計に気になるのかもしれません。
その子がこどもを生んだのも共通の知り合いが私に報告してきました。私自身、今は幸せで恵まれているはずなのに気になってしまいモヤモヤします。
あの時、相談受けても聞くだけにしておけばよかったのかなど後悔もあります。共通の知り合いには、相手が冷静になればバカなことをしたなと思うだろうし、私の対応は間違ってないしその知り合いの子も同じ対応したと思うと言ってくれるのでまだ救われます。ここにつぶやくことでスッキリするように思い書かせてもらいました。

長いつぶやきになりすみません。失礼しました。

コメント

リリ

お友達のことって、根深くひっかかりますもんねー。ご縁があればまた友達になれると思いますよ!

• ちゅん

ちゅん

長いつぶやきに答えてくださってありがとうございます😭❤️そうなれば良いなと思いますが期待できないのが正直なところです。向こうは私が地元にいるので意地でも帰ってこないつもりと考えられるので、里帰りすらしなかった程なので…。長年の付き合いで考えが分かるのもつらいものです😂
    でもポジティブに考えていきたいと思います!回答いただいて少し前向きになれた気がします😭❤️そう言ってほしかったのかもしれません。ありがとうございました!

• 1月16日
  • リリ

リリ

は、お友達に戻りたいんですね?
    ならば連絡をとってみたらどうですか?
    軽いかんじの入りで、返事待ってますみたいなかんじで、重々しいのは控えて。
    時間が経つとかわってくることがありますよ。

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね、戻りたいのだと思います。確かにお互いにあの時から状況がめまぐるしく変わったので変わるものがあるかもしれません。
    勇気を出して連絡したいと思います!
    かなり緊張しますが…頑張ります!

• 1月17日
  • リリ

リリ

勇気をだして頑張ってみてください✨
    落胆したくないと思うので、期待せず返事を待ってみるものいいかなって思います。
    仲良しの頃に戻れるといいですね🙂

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね、期待して思った結果と違うのはかなり辛いですし…。
    少しずつスッキリしてきたように思います!本当にありがとうございました🤗❤️

• 1月17日
  • リリ

リリ

グッドアンサーありがとうございます💓
    女の子は話してスッキリする体質なので、あまり考え込まず、ためこまずがいいですよー!
    自分の人生で本当に必要な友達なら、時間が経っても友達で居られると思います。

• 1月17日