※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

出産費用で医療費控除適用か確認したい。部屋代以外も対象?役所で確認したが詳細不明。家でまとめたい。

出産費用って医療費控除適用ですよね?出産にかかった費用で医療費控除の対象にならないのは部屋代だけですか?部屋代が対象にならないというのもネット情報なので確実なのかわかりません😰役所に聞きに行った際、病院、薬局、家族ごとにかかった費用を分けて専用の用紙に記入してきてと言われ、用紙を持って帰ってきました。出産費用に関してその場で聞いてみたんですが向こうの方もはっきりわからないのかあやふやで返答してもらえず、わからなければ領収書持ってきてもらって一緒に確認しながらやりましょうと言っていただいたんですが……子供小さいから時間かかるの嫌なのでなるべく家でまとめていきたくて😅わかる方教えてください!!

コメント

deleted user

税務署に電話してみたらいいですよ!
個室代、食事は対象外だったかと思いますよ!

  • なちょ

    なちょ

    ありがとうございます!!税務署に先に電話しましたがたまたま出た人が悪かったのか感じ悪くて、役所で手続きするなら役所に聞いてくれとたらい回しにされたんです😭😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また明日かけてみては?
    きちんと聞いておかないと二度手間ですよね😥
    それか旦那さんに子供預けて1人で申請しに行った方がいいですよ。
    まとめたりするので時間かかります😱

    • 1月16日
  • なちょ

    なちょ

    今かけてみました!!今度は丁寧に教えてもらえました!!部屋代食事代含まれるということでした!!平日夫は仕事で預けていくことは不可能なので、一度で終わらたくて家で全部終わらせてから行きます!!ありがとうございました!!

    • 1月16日