※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の多嚢胞の女性が初採卵を控えています。卵胞が一つしか育たず、不安を感じています。一つの卵で妊娠できる可能性について知りたいです。

こんにちは。
今月初採卵を控えている28歳です。
多嚢胞でAMHは7あります。

クロミッド、注射2回の低刺激?で卵胞を育てましたが一つしか育っていませんでした…。
迷いましたが採卵をすることにしたのですが、薬使ったのにたった一個の卵胞って少なすぎますよね?多嚢胞なのでもう少し多いと思っていました。
採卵できたとしても空砲や変性卵だったら、、と思うと怖いです。

一つしか育たなかったのは誘発が足りなかったからでしょうか?卵巣機能が弱っているのでしょうか??

一つの卵で妊娠まで至った方いらっしゃいますか?😢

コメント

ユウキ

アンタゴニストのショートで最初の採卵で3つ卵とれましたが、有効卵子が1個しかなく、その受精卵で妊娠までいきました☺️✋
結局その時は子宮外妊娠だったのですが💦
今回3回目で、9個とって2個しか受精卵が出来ませんでしたがここまできてます☺️
体外は数ではなく、卵のポテンシャルで決まるので1つの卵ちゃんが運命をもっていますように!

AMH7もあるので卵巣機能が下がってるとは考えにくいので、そういう周期だったのかな🤔?あと誘発方法🤔?と思います。アンタゴニストしかやったことがないので、クロミッドはわからずです...すみません💦
私が通っていたクリニックは生理二日目に卵巣を見てくれて、それで大体取れる卵の数が分かるのですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一つの受精卵でも妊娠されたんですね。うらやましいです😭✨
    刺激方法が変わればもう少し取れるんですかね?
    先生は、多嚢胞なので刺激するとohssが怖いとのことで注射を増やしたくないと言っています😢
    ユウキさんは多嚢胞ですか??

• 1月16日
  • ユウキ

ユウキ

私は多嚢胞ではないです~💦
    多嚢胞の方って沢山卵ちゃん取れるイメージあったからビックリしちゃいますよね😢
    多嚢胞の人でも注射で誘発してる人は沢山いると思いますよ!OHSSのリスクはあると思いますが、高いお金払ってるんだもの、できれば余剰胚ほしいですよね💦
    私はアンタゴニストしかやったことないので、やり方を変えれば良いとは言えなくてすみません😢でも、その周期で取れる卵子の数は生理2日目の時点で内診するともう、見えるので私の通ってた病院では2日目に見てもらっていくつくらいとれそうか先生が時前にいってくれました。
    私はいくつ卵子をとっても、受精卵が1個か2個しかできなくて😓それでも妊娠できたので、みおさんの卵子ちゃんも頑張ってくれますように!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ではないんですね!
    そうなんですよー😂一つ二つしか取れなくて採卵繰り返すと結局かかるお金が高すぎますよね…
    生理二日目で取れる数がわかるなんて先生すごいですね😳✨誘発前なのに!!

少ない卵子でもユウキさんのように妊娠できる方がいらっしゃるということはやっぱり数より質ですね👍
    私も質のいい卵であることを祈って頑張ってみます!!🥚✨
    詳しく教えて下さりありがとうございました☺️

• 1月16日