※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

便秘が改善せず、マグラックスや大建中湯を試しても効果がない状況。大建中湯を飲んで便秘が改善した経験のある方がいるか相談中。

便秘がひどく、以前マグラックスを処方してもらいましたが改善されませんでした。軟便剤ということで、便が柔らかくなった実感はあったんですが、結局腸が動かず4日に1回ぐらいしか出ない便秘の状況は変わらず…

そこで、産婦人科で新しく「大建中湯」という漢方を処方されました。こっちは腸を動かす役割があるとのことでしたが、残念なくらい全く効きません。調べてみても便秘に効くというよりは、胃の調子を整えるとかそういう感じの漢方みたいですし…なぜこれを処方されたのかイマイチしっくりきまん。

この大建中湯を飲んで便秘が改善された方っていますか??

コメント

ぶたぴーなっつ。

すみません、漢方については分からないのですが、マグラックスはたくさんの水分を取らないと逆効果になります。
1日何錠飲んでますか?

  • ちゃー

    ちゃー

    マグラックスは最初は1回1錠を3回、それから1回2錠になりましたが、便は柔らかくなったものの出る頻度はあまり改善されませんでした(TT)今は処方されてないので飲んでいません><

    • 2月4日
  • k

    k

    はじめまして。
    同じく便秘で悩んでる妊婦です。
    大建中湯を飲んで無事に赤ちゃん出産されましたか? 薬の影響を心配してました。

    • 3月12日