※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

息子は「おひとり様1個まで」の対象外ですか?息子がいると2人になるので、対象外なのか疑問に思います。

「おひとり様1個まで」に息子の年齢は対象外でしょうか?

今日スーパーで純水のお水をボトルにくんでいました!
そこには、「おひとり様2本まで、3本目からは並び直して下さい」と書いてありました!私は息子も一緒にいたので、再度並ばず3本くんでいたら、終わってからおじさんに「次からは並び直さないと」と言われたので、「おひとり様となっていますが、息子がいますのでふたりですよ?」と言ったら「そんな小さい子ができるわけないだろう」と言われたので「小さい子はひとりに入らないのですか?小さい子はみんな可哀想ですね」と言って出てきました!私間違えていますかね?

雑貨や食べ物の「おひとり様1個まで」には息子OKなのに、1人でできないのはダメなのですか?
それなら1家族や、小さい子は対象外などと書いてあればいいですし、それなら諦めますが...

ご意見お願いします

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うーん。どっちもどっちな気がしますが、私ならその年齢の子供なら並び直すかなーと😐

• なあ

なあ

そおでしたか...
    ご意見ありがとうございます!

• 1月16日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

おひとり様ひとパック買えます とかと違って、一度に2本までって意味の書き方だと思いました!
    なので、夫婦で来たら2人で並んで2本ずつ入れろってことかと🤔

• 1月16日
みるく

私だったらそのくらい小さい子だったら並び直します

• なあ

なあ

そおでしたか...

• 1月16日
  • みるく

みるく

子供は自分で汲めませんしね、、

• 1月16日
m

汲む人1人につき2本までという意味かなと思ったので、まだお子さんの年齢じゃ1人で汲めるわけではないので対象外かなと思いました...!

• なあ

なあ

そおでしたか...

• 1月16日

んー…おじさんみたいに注意はしませんが私も おじさんと同じこと思っちゃうかも知れないです。

• なあ

なあ

そおでしたか...

• 1月16日

退会ユーザー

人数としては小さい子も一人には入るけど、その対象が何なのか…で判断難しいですよね。雑貨や食べ物だと「その子も食べる(使う)から一人に含む」でいいと思いますけど、席料とか入場料とかだと「一人で座れるなら有料」「座れなくて親の膝に座るなら無料」とかありますよね??それと同じ感じで今回の件は子供一人で汲めないから並び直し…ってことなのかな??(>_<)
    どちらにしろ年配の方って自分の事しか考えていない人多いですし「はいはい、そうですねー」って流した方が楽ですよ♪

• 1月16日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私だったら自分でくめる年齢なら
そのまま二人分にします✨
うちの子2人連れてってたら
上の子の分だけカウントします✨
でも小さな子が並んでても
なんにも思わないです😁

• なあ

なあ

自分のご意見と、私みたいな人がいての両方の意見ありがとうございます♡

• 1月16日
ラテ∞

私も なあさんと一緒で
子どもも1人にカウントします😌👍🏻
外食する時に人数書く時だって
子どもも人数に含めますもんね🤔💡
お店の人に言われていないなら
いいと思います😊🙌🏻

• なあ

なあ

そおなんです!
    そおゆうときにカウントするのになぜこれはいけないの?と思ってしまって...
    ありがとうございます♡

• 1月16日

まぁその文面だけなら息子さんもOKと言えるかもしれませんが、個人的には「一人で作業できる人」が基準だと思いますね🤔
なので私なら並び直します。

• なあ

なあ

そおでしたか...
    文面も工夫して欲しいとこでもありますよね...

• 1月16日

3本目からは並び直してくださいって書いてあるから、並び直さないとって言われたんじゃないですか?

どちらにしてもお互い無料の水でそこまで言うか?と思ってしまいました…
すいません😂

• なあ

なあ

そおでしたか...

• 1月16日
mks#h

私はおじさんの考えのタイプですかね💦
お子さんが一人でお水をくんで持てる年齢ならいいかなと😓
スーパーでお一人様2点までの商品を買うとして、子供を抱いてるから二人分という考えにはならないかなーと…

• なあ

なあ

そおでしたか...

• 1月16日
はじママ

これはあくまでもわたしの考えですが…
子どもって確かに1人ですが、レストランやテーマパーク、公共交通機関等大人と同じ料金を取られることって少ないですよね。
3才以下だと特に。
だからなんとなーく大人と同じ「1人」ではないのかなと思うんです。

それと、このおじさんみたいに「子どもは1人じゃない‼️」って考えの人もやはり世の中にはいますよね。
わたしは揉め事が面倒なので「お一人様◯個」の表記のときには子どもはカウントしないです。

なあさんが間違ってるとは思いませんよ。
そのおじさんが店員さんならそれこそ表記の仕方が悪いと思いますし、ただの他のお客さんなら自分のものさしでなあさんに注意するのはおかしいと思います。

• なあ

なあ

詳しくありがとうございます!
    私の行っているスーパーでは、子供(息子くらいの年齢OK)で「おひとり様〇個」に入れる方はたくさんいます!なので余計に思ってしまいました...
    ありがとうございます♡

• 1月16日
ぴーちゃん🍑

並び直します😂😂😂😂

• なあ

なあ

そおでしたか...

• 1月16日
やん

それを見て何とも思わない人もいれば、せこいな〜って思う人もいると思います。だからどちらが悪いとかは無いんじゃないかと💦
でも私だったら並び直すと思います😅ダメではないかもしれないけど、なんとなく気が引けちゃいます。

• なあ

なあ

どっちの意見もありがとうございます!
    並び直す方が多いですね~

• 1月16日
さくら

えー!けっこう皆さんくみなおしますが多いんですね😱
わたしなら小さくてもカウントします笑🤣組み直すなら組み直すでいいんですけど、おじさんの言い方が一方的にこっちが悪いみたいな言い方なので、カチンときちゃうかも。そこじゃないですか??
分かりずらかったねーでも組むひとでカウントしてるんだよーって柔らかく言われれば、そっかってなりません?

• なあ

なあ

直す多いですね~
    私は何でも息子は1人にカウントしているので、尚更です!!
    まあ、確かにそれはあるかもしれないですね(笑)
    私の2人後ろのおじさんが言い始めたら、私の1人後ろのおにいさんも便乗して言ってきたので尚更...
    でも、私はまげませんでした!

• 1月16日
  • さくら

さくら

そんな私もしっかりカウントしてますけどね笑🤣
    トイレットペーパーとか笑🤣でも今まで言われたことなかったので私もえっ!と思いました笑🤣めげずに頑張りましょうわら

• 1月16日
なあ

たくさんのご意見ありがとうございました!