※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

カワイ音楽教室のリトミック体験が楽しかった。通わせるか迷っている。他の教室の経験を知りたい。

今日初めてカワイ音楽教室のリトミックの体験に行ってきました!もう1人の子がお休みで、なんと生徒はうちの子だけでしたが。笑
初めは緊張して私にガッシリくっついていたのですが、先生のお歌を聞いたり、体を動かしたり、楽器を触らせてもらって慣れてきたようで、途中からは私から離れて先生に遊んでもらったりしてはしゃいでいました☺️
とても楽しかったようなので、通わせようかなぁと思うのですが、実際カワイのリトミック通わせてる方、やめた方の意見が聞きたいです!我が家の通わせたい理由は、
・激しい後追いをなんとかしたい
・幼稚園入園前にお友達との関わり方を学んで欲しい
・単に本人が楽しそう(家でも踊り歌楽器大好き)
・生活習慣として、同じ時間にどこかに通う経験をさせたい
・挨拶やお片づけなども身につけてほしい
・音感なども身についたらラッキー

カワイじゃない他のリトミック教室の方も、お子さんの様子、通わせてよかったこと、やめた方はその理由など色々教えてください!

宜しくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今通わせて3ヶ月です。
私も
幼稚園にはいる前に集団生活をさせたい
挨拶を身に付けさせたい
家ではできないピアノの生音や楽器に触れさせたい
子どもが音楽に合わせて踊るのが好き
私の気分転換
を目的に通わせることにしました!
実際に通わせ始めてから月齢も月齢なので、単語が少しずつ増えてきたこと、友だちという存在がわかってきだして物の取り合いや手を繋いで友だちと楽しそうにしているなどいろんな成長が見えてきました!
私自身も子どもと一緒に踊ったりして楽しんでます笑

• るい

るい

実際に通ってる方のご意見が聞けて参考になりました!
    単語が増えた、お友達と楽しそうにしているなど伺って、我が家も入会することにしました☺️
    ありがとうございました😊

• 1月17日