※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食事中に泣いて寂しそう。ハイチェアーを買うかレンタルするか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

最近主人とご飯を食べていると、
8ヶ月の娘が寂しそうに泣きます。

なので、どちらかが抱っこしながら
食べているのですが、
ご飯やお味噌汁をひっくり返しそうになったり、
正直食べにくかったりします。

もう少しでおすわりができそうなので、
ベビー用ハイチェアーを用意したほうが
いいのかな?と思うのですが、
結構お値段がするんですね…

レンタルもあるみたいで、
まだ調べていないんですが、
ベビー用ハイチェアーを買った、
レンタルした、という方、
参考にさせていただきたいので、
ご意見ください!

コメント

BossBaby@💗☃️💛

ハイチェアより、テーブルチェアはいかがでしょう?
テーブルに取り付けるだけですので、持ち運びも出来ますし、お出かけの時も使えますよ♪

R

テーブルに取り付けれる椅子はどうですか?
それでしたら持ち運びもできますし、
私は実家に行くときとかも持っていったりしてます😊
全部に対応はしてませんが、比較的どのテーブルにも取り付けれるので、私はそっちの方が重宝しています。

  • R

    R

    一応ベルトはついてます!
    そして、今のところ落ちるほど暴れられた事はないというか、座るのを嫌がったら降ろすので、私は特に困った事はないですよ😊

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー❗
    テーブルチェアとハイチェアー迷ってきました😂
    まだおすわりできてないので、
    いろいろ悩んでみようと思います😆

    • 1月16日
りぼん

ハイチェアーいいお値段しますよね(´ヮ`;)

上の子の時、
木製のハイチェア買いましたが、
お座りから3~4歳までと、かなり長く使いました!!
毎日何回も使うものですし、
レンタルも意外といいお値段するので、
買って良かったと思っています(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドとは違い、
    3~4歳まで使うとなると、
    レンタルよりも買ったほうが
    良さそうですね😲

    • 1月16日
どみちゃん♡

一緒に食べたいんじゃないですか?

うちは主人の帰りが遅いので、2回食にしてから18時〜19時くらいに一緒に食べてました😊

IKEAの5000円未満のハイチェア買いましたが、今も使ってます!
我が家はハイチェアは結構長く使ってるので、レンタルより購入をおすすめします!
ちなみに抱っこして乗せなきゃいけないタイプで、最近は自分で座りたい欲も出てきたので大きくなっても使えるものに買い替えました!

  • ママリ

    ママリ

    最近、甘えん坊さんみたいで😅
    IKEAに5,000円未満で売っているんですね❗なるほど、大きくなったら、
    自分で座りたい意欲も出てくるんですね😌

    • 1月16日
くらげ

ご飯の時に寂しくて泣く時はカトージ(手動)のハイローチェアに座らせてるか私か旦那にチェアベルトをつけて膝に座らせて食べてます😄

  • ママリ

    ママリ

    チェアベルトという方法もあるんですね❗いろいろご意見いただいて、
    参考になります😂

    • 1月16日
ママリ


お恥ずかしながら、
テーブルチェアーは知りませんでした💦場所も取らなそうですし、
お値段も押さえられそうですね❗
15キロから30キロくらいまで
可能なものもあるみたいですが、
子供がドタバタしたときなどは、
大丈夫でしょうか??😲