※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が離乳食をあまり食べず、ストレスを感じています。二回食でイヤイヤすることがあり、食事のタイミングや量に不安があります。アドバイスをお願いします。

離乳食について困っています。
今9ヶ月半の娘がいます。
最近離乳食をあまり食べません。
食べてもすぐイヤイヤーとなってしまいます。
まだ二回食で、このまま三回食に進んでいいものか迷っています。
・現在二回食で完食はほぼなし
・7割食べたら良い方
・パンがゆとおかゆを交互にあげている感じ
・野菜やタンパク質を混ぜたりしている
・口にスプーンを入れるタイミングでイヤイヤすること
・カミカミ、モグモグしているか少し不安
・飲んでいるようにも見える
・おかゆは4倍がゆを食べている
・たまにえずいている
・4時間おきにあげている
・7時ミルク200、11時離乳食とミルク80、15時離乳食とミルク80、20時頃ミルク200です。
いっときよりも食べなくなり、すごくストレスになってしまいました。体重は平均より少し上ぐらいです。
4時間以上開けた方が良いのかなど、色々迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

あーか

全然食べなかったですが、リズムを付けていくのも大事かなと思って3回食に進めましたよ!
それで、10ヶ月から夜間断乳、1歳で断乳したら食べるようになりました(・ω・)/

たんたん

離乳食に飽きているか、お腹空いていないかですかね🤔
つかみ食べはどうですか?スプーンが嫌ならつかみ食べなら食べてくれるかもしれないですね!
ちなみにうちの子もまだちゃんとカミカミはできていないのでほぼ飲み込んでます😂
ミルクはほぼあげていないです🙂
寝る前に200だけです🍼
今まであんまり食べてくれなかったんですけどミルクをあまりあげなくなってからご飯をよく食べてくれるようになりました😊