※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

ディズニー通ママに質問です!来週娘の1歳の誕生日にディズニーランドデ…

ディズニー通ママに質問です!!
来週娘の1歳の誕生日にディズニーランドデビューします!
そこで色々悩んでおりまして‥。
①まだ歩けない為、ベビーカーは貸し出しの物は借りずに自前のを持っていくのですが、A型とB型どちらがいいか悩んでます。
A型は大きくてお昼寝の時は助かるのですが、お座りが好きな娘には角度が微妙で…。荷物はリュックに入れるので少量のお土産くらいだと思います。
B型はコンパクトでお座り好きな娘にとっては角度がいい!でも普段あまり使ってないのでお昼寝する時はどうなんだろう…と思いまして。
②洋服なのですが、シェリーメイ風の着ぐるみで行くのですが、中は何を着せていますか?食事の時は脱がせたりするなら肌着だけだと…でもがっちり着せても暑いのかな…

質問が長くなり申し訳ありません!!!

コメント

まる

年末にシェリーメイ着させていきました!
中は全てユニクロですが、
ヒートテックに少し厚めの首まであるトップスに、リブパンツ?レギンスパンツを履かせて、シェリーメイ着て、マフラーしました!
室内では脱がしたりせず、
チャック開ける程度でした!
ベビーカー持っていきましたがA型で、
でもアトラクション並ぶ際は、基本外に置くことになるので抱っこ紐使ってました!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    着ぐるみの首寒そうですもんね💦
    抱っこ紐は必須ですね!!1歳のお子様がいるということですが、アトラクションは何に乗りましたか??

    • 1月16日
  • まる

    まる

    プーさんのハニーハントを乗りました!
    あとはお昼のパレードをみて、
    夕方には出ました!
    年末で混んでいたので全然乗れませんでした😭

    • 1月16日
  • まる

    まる

    あとミッキーの家も行きました!

    • 1月16日
ゆっき👶

大きいのでも道とか広くて不便はしないので私ならA型にします!
起きてるときはブランケットやタオルを背中に入れてからだが起きるようにしてはどうでしょう?

着ぐるみでは行ったことないのですが、歩き回らなくて寒いと思うので中は長袖のロンパースとレギンスとかですかね。
食事のときは上だけはだけるように脱ぐか、全部脱がせます😊

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    あ!背中にタオルを入れる!!思いつきもしませんでした!!😍やはりA型の方が楽ですか?

    やはりがっちり着せるよりは長袖長ズボンで‥って感じですね!食事の時は食べ物付けちゃいそうで怖いですもんね(笑)

    • 1月16日
ひろ♡ゆい

ベビーカーはA型でいいと思いますが、普段よく乗ってるのはA型ですか??
普段乗り慣れているのが一番いいと思います♪
A型の方が荷物もたくさん入れられると思うので( ・∇・)
毎年この時期に行ってダッフィー着せてますが、天気や天候によりけりなところはありますが…
昼間は長袖肌着+長袖シャツにズボンで上からダッフィー、朝晩は長袖肌着+長袖トレーナーにズボンで上からダッフィー着せてました!
それにベビーカー乗ってる時はブランケットかけてました。
昼間は晴れてたらこれくらいで大丈夫だと思いますが、雨や曇りなら体感温度も下がるのでトレーナーにしてもいいかもしれません♪
食事の時は着ぐるみは脱がしてました(*´-`)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    普段A型を使用してます!やはり慣れてる方がいいですよね💦
    時間によって服装を変えるのはアリですね!一応晴れ予報なので参考にさせてください😍

    • 1月16日
アン

うちも来週娘がディズニーランドデビューなので思わずコメントしちゃいました❤️

うちはいつも使っているA型で行く予定です😊レンタルも考えましたがお昼寝できなさそうなので💦

ディズニー、風があったら寒そうだし着るもの悩みますよね😓

全くアドバイスはできずコメントしてすみません💦
ディズニー楽しみですね😊